グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋とデブ男と時々ドラゴンボール 

フリーザ01

ベジータ02

秋の夜長にドラゴンボールDVD~ナメック星編~を見てます。
今はちょうど悟空とフリーザが戦うところ。
孤独な三十路直前男はこれで寂しさを紛らわします。

ベジータ「・・・か、必ずフリーザを倒してくれ・・・!!サ・・サイヤ人の手・・・で・・・。」
悟空「プライドの高いおめえがオラに頼むなんてよ。よっぽどくやしかったんだな。オラもそのサイヤ人の誇りってやつを少しわけてもらうぞ。」

いいね~。
だけど結局フリーザを倒したのトランクスだよ(⌒^⌒)b





P・S
久々のブログ更新。
最近、ネタはあるんだけど更新が面倒くさくなってきた(ノ_-;)
まあもともと気まぐれブログなのでいいかってことで。


アニメ
今期録ってるのは

★マギ
★ジョジョの奇妙な冒険
★バクマン。3期
★HUNTER×HUNTER

この4つ。
マギは唯一の少年サンデー代表作なので一応チェック。
オープニング曲がテンポ良くていいかんじ♪
ジョジョは一体何部までやるんだろ。
バクマン。は相変わらず主人公に魅力なし。
話が面白いので見てます。
HUNTER×HUNTERはすごいアニメに力入れてますね。
音楽も凝ってるし戦闘のアニメーションが迫力あって惹かれる♪
毎週楽しみです。

人気ブログランキングへ

漫画「範馬刃牙」より4人の怪物集合!! 


範馬刃牙のフィギアお披露目
昨日、4体揃いました。

ミスターアンチェイン「ビスケット・オリバ」
喧嘩師「花山薫」
地上最強の高校生「範馬刃牙」
地上最強の生物「範馬勇次郎」

原作の漫画ではとうとう刃牙シリーズ完結しましたね。
最終巻はただのギャグ漫画と化しましたが(;^_^A

あと愚地独歩のフィギアも予約済みなので楽しみ♪




ゲーム
3DS「ブレイブリーデフォルト」やってます。
結構、難易度としては高めな印象。
雑魚戦でも油断してると死にかけるしボスが強い強いo(`ε')
なんでレベル上げて装備そろえて再挑戦の連続。
今作の目玉のジョブ制度もめちゃくちゃ重要。
10時間以上プレイしたけど全員ジョブを盗賊にして弓を装備させれば最強なんじゃないかと。
まあぼちぼちやるかー。

人気ブログランキングへ
[ 2012/10/29 20:14 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

sakkuの直筆イラスト紹介その2「三井寿」 


①シャーペンでラフ描き

②サインペンで枠塗り

③コピックで色塗ってパソコンにスキャナで取り込んで加工して完成


ブログ連投
今日は休日出勤の代休なんだけど昨日帰宅してから一睡もせず今現在w( ̄o ̄)w
部屋でパソコン机に座ってひたすら作業。
ドラゴンボールDVDを見始めたらテンションあがって全く眠くない(○`ε´○)ノ
ナメック星編で界王星でヤムチャ、天津飯、餃子、ピッコロが修行中。
ピッコロが皆の輪に入れないもどかしさ(笑)
そしてベジータの原作にはないセリフで吹いてしまった(-m-)ぷぷっ
フリーザとザーボンを欺きドラゴンボールを盗み出すシーンで


ベジータ「拝啓、フリーザ様。今、この時をもってあなたの時代が終わりを告げました。愛しのベジータより。」

なにそんな余裕かましてんだよ!フリーザの戦闘力は53万だぞww
これだからアニメ版は突っ込みどころ満載で面白い。
やっぱ改よりZだと思った瞬間☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

人気ブログランキングへ

sakkuの直筆イラスト紹介その1「アスラン・ザラ」 


①まずシャーペンでラフ画

②サインペンで枠塗り。

③コピックで着色して画像ちょこっと編集加工して完成。

コピック最近オークションで72色セットの買って初塗り。
最初描いたのがコピー用紙で肌色のコピック塗ったらなぜか灰色に変色するという謎の現象(ノ_-;)
なので汚くなっちゃいました。
なんとか画像編集して見れなくはないとこまで持ってきたε= (´∞` )

そのあと人物画にチャレンジしたんだけど今の俺の画力だと下手糞すぎて話にならない。。。
KARAのメンバー「ク・ハラ」描いたんだけど誰やねん?ってかんじになり放棄(((ノToT)ノ :・'.::・
学生時代の方がはるかに上手かったなぁ。。。あん時のレベルまで戻さないと(* ̄0 ̄)/

絵は情熱と愛とほんの少しの技術で誰にでもできるんだー。
まあ一番の問題はやる気だが。

人気ブログランキングへ

☆祝☆SAKKU'S BLOG 80000HIT達成!  

DSC00345☆-1
2012/10/10 23:58:30

上記の時刻に祝!sakku's blog80000アクセス達成ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
いつもフィギアばっか載せてるので今回は家で飼ってるあんちゃんの写真。
性格が臆病でちょっとでも雑に扱うと「キャンッ!!」って吠えます。
おいでおいでしてもシッポは振ってても寄ってこないのが寂しい。
チワワなんで片手で軽く持ち上げれるのでそこはいいですね♪
体重も2キロないし。

というわけでお知らせでした(o゜◇゜)ノ

人気ブログランキングへ
[ 2012/10/11 02:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART29 

ウソップ
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ウソップ
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ナミ
ブルック
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ブルック

一気に3体あっぷ♪
全部ヤフオクでゲット。
てかこのPOPシリーズクオリティは非常に高くて申し分ないんだけど1体1体大きさがバラバラ(`□´)
特にウソップが巨大でゾロよりもはるかにでかい。
並べた時に不自然すぎる(ノ◇≦。)
コレクター魂を刺激するなら大きさを原作通り統一して欲しかった。
ナミとロビンを並べたらロビンが一回りでかいし。
ブルックは箱でかすぎ。





P・S
Nexus 7(16 GB)を衝動買い。
昨日テレビで紹介されてていいなぁと思って値段も手頃だし。
タブレットは初なので楽しみ♪

人気ブログランキングへ
[ 2012/10/04 21:26 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART28 


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ニコ・ロビン
ヤフオクでゲット♪
ロングタオルパンツ?覗いたらしっかりパンツ履いてました(* ̄0 ̄)/
新世界2年後のSailing Againシリーズ麦わら一味もこれで4体目。
どうしようこうなったら全部揃えちゃおうかな。。。
バンダイのフィギアーツシリーズは全員コンプしてるんだがねぇ。




P・S
今日は休日で以前やった会社の健診でレントゲン撮って右肺に陰影があるということで精密検査するため近くの病院予約してあって行ってきた。
初めてCTスキャンなるものした。
検査あっと言う間に終わって結果は特に異状なしとのことで安心しました。

人気ブログランキングへ
[ 2012/09/26 21:47 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ボウリングだよボウリングその2 


独りボウリング
9/22深夜に敢行。
7ゲームやって一番テンションが上がった時の途中スコアです。
4連続ストライク発動!!
ただ誰も喝采してくれるひとがいなかったので寂しかった。。。

まあ分かったことはボウリングは1人でやるもんじゃねーなと。
あと家から歩きで行ったんだけど5分ぐらいしたら雨がどしゃぶりに降りやがって超ついてない(_□_;)!!
しかし深夜にも関わらず連休一日目だからか人がいっぱいいたw( ̄o ̄)w
隣が大学生集団8人組みでうるさかった。
しかも超へたくそ。
途中で写真撮りだしたりうるさかった\(`o'")
一回、俺が投げのフォームに入ってるのにこっちのレーンまで突入してぶつかりかけたし。
もう楽しむというより一人でやってる状態になんか恥ずかしさみたいのがあってハイペースで投げて終わらした。

人気ブログランキングへ
[ 2012/09/23 03:27 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

HUNTER×HUNTERが熱い! 


HUNTER×HUNTER
今週のHUNTER×HUNTERは熱かった!
幻影旅団のメンバーのウボォーギンとクラピカの一騎打ち♪
クラピカの特質系能力「絶対時間」発動で俺のテンションもマックスにw( ̄o ̄)w

絶対時間(エンペラータイム)
緋の目になった時にのみ発動する特質系能力。オーラの絶対量が激増し、具現化系だけでなく全系統の能力を100%の精度で使えるようになる。ただし、あくまで能力の"精度"であり、クラピカの本来の系統である具現化系の"レベル"と同等に扱えるというものではない。 これ自体は何の外的効果もない補助的な能力であるが、クラピカの鎖の能力と合わせると絶大な効力を発揮する。但し、体力の消耗が非常に激しい。

やっぱ念能力が出てきて一気に面白くなった。
ワンピで言えば悪魔の実の能力、NARUTOで言えばチャクラ能力の忍術みたいなイメージ。
ただ漫画は15巻まで揃えてたんだけど全部売っちゃった(;^_^A
原作者の富樫さんのムラの粗さは当時ジャンプ連載中でも話題になってたし。
ラフ画に近い状態、背景とかまったくナシ状態で載せたり休載もしまくってたな。
なんで原作よりアニメ見た方が知らない人はいいかも。

人気ブログランキングへ

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART27 


NEO-MAXIMUM ユースタス・キャプテン キッド
昨日、18時から予約解禁でパソコンの前に貼り付いて即予約に成功( ̄0 ̄)/
てか定価¥12600って半端ない(;^_^A
むしろ同時予約開始のキラーの方がすぐ予約終了になってた。
まあ、俺狙ってたのキッドだけだったんで関係ないが。
NEO-MAXIMUMってPOPシリーズでは初のタイトルなんで気合の入った出来ならいいけどね~。






P・S
先週の週末は色々な出来事があっててんぱってた(;´Д`A ```
町ぐるみで俺をいじめてんじゃねーかってくらい。
まあ大体は解決しつつあるのでなんとか。。。

人気ブログランキングへ
[ 2012/09/13 20:47 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ボウリングだよボウリングその1 


8/26「さくらば会ボウリング部」結果スコア
アベレージ148じゃまだまだ。
安定して180ぐらい出せるようにならないと。
9ピン倒してガターとかやってるようじゃ修行不足( p_q)
てかこの日トータルスコアはダントツトップだったけど幹部の子が2ゲーム目に奇跡の6連続ストライク出してスコア200オーバーしてたw( ̄o ̄)w
さくらば会ではじめてハイスコアで負けた(=;ェ;=) シクシク
「さくらば会ボウリング部」会員募集中!

人気ブログランキングへ
[ 2012/09/03 19:57 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

sakkuの気になる美女「S-GIRL」 その4 



鷲尾伶菜(わしお れいな)
生年月日 1994年1月20日
職種 歌手・ミュージシャン
血液型 O型
出身 佐賀
現所属 FLOWER

またまた気になる女の子を紹介ヾ(〃^∇^)ノ
EXILEの妹分ユニットのFLOWERのボーカル。
オーディション時代から応援してて最近の綺麗さの成長ぶりに驚嘆
顔がはっきり言ってめっちゃタイプ(ノ ̄▽ ̄)ノ



P・S
今日は休日。
病院から帰宅して最近買ったテレビのタイムシフト機能を使って昨日のドラマやらバラエティーをひたすら見てる。快適快適♪

人気ブログランキングへ
[ 2012/08/22 15:00 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART26 


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again サンジ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ベン・ベックマン

夏休み最終日、フィギア2体届きました。
ベックマンの箱の大きさにびっくりしましたw( ̄o ̄)w
顔パーツも3種類あって若い頃の顔も中にありました。
なんでパーツ数、迫力含めベックマンの出来は期待をはるかに上回っていました♪
2年後サンジはスッキリとした印象でゾロと並べて飾ってます。




P・S
夏休みも終わりに近づいてます。
ほんとのんびりとした夏休みでした。
好きな時に起きて飯食ってゲームしてマンガ読んで寝て(●`ε´●)
欲を言えばどっか遠出したかったけどまあいいかってかんじで。
また明日から仕事だー。

人気ブログランキングへ
[ 2012/08/16 14:36 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ  


S.H.モンスターアーツ ゴジラ
モンスターアーツはこれが初。
色々、動かせるのでd(>_< )Good!!
しかも造りがかなりリアルなのでデジカメで撮るとそのリアルさがより出る。




夏休み4日目
ニンテンドー3DSのゲーム「ファイアーエムブレム」をクリアしてしまったのでかなり暇に(/_<。)
漫画の「グラップラー刃牙」もあらかた読んでしまった。

・・・

詰んだか!?

残り休み2日で特に目標ないしなー。
しかもこの夏休みの間に5万近く散財してる。。。
バイクのヘルメットをドラスタで買ったんだけど2万近くしてこれが痛手Σ(>д<)
自分、頭がデカいんで試着してじゃないと買えないからネットを使えず。

次は3DSでテイルズアビスでも始めようかな。

人気ブログランキングへ
[ 2012/08/15 00:13 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

夏休み3日目 


夏休み3日目
2日目の夜から3日目の昼間までネットとゲーム。
そのまま電車で2駅隣のショッピングモールのソフマップへ。
こういうところ来るとテンションがあがる↑↑
とりあえずワンピフィギア狙いで行ってゲットしたのが

POP2年後ルフィ
エース-Battle ver-(飾り用2個目)
S.H.モンスターアーツ ゴジラ

この3品。

次は聖地、秋葉原行ってみたいな~。

人気ブログランキングへ
[ 2012/08/13 19:53 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


