グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルルーシュ嘲笑う 第五弾 「就職活動」編!!! 

ルルーシュ02

 

ルルーシュ「もろい!もろすぎるぞ!!sakkuよ!!!フハハハハハ!!!!」


臨時就活報告

 

本日、第四弾で書いた会社の面接で午後2時に新宿駅南口で相手の人と待ち合わせだった。

んで早速、駅近くの喫茶店でとりあえずコーヒー注文して面接開始。

履歴書見せるとこの会社だけとかじゃなくよく言われるのが「国立大学中退か~・・・もったいないねー。」

確かに自分でもそう思う。

だがもう過去の事なんでいまさら嘆いてもしょうがないわけで・・・。

 

今日は面接というよりIT業界の現状とかどういう人材が欲しいとかそんな話ばっかで約1時間以上、喫茶店にいましたよ。

んで話してるうちに俺が応募した例の・・・

 

「お仕事は、発売前の携帯電話や各種、情報家電の実機の検証、テスト、評価業務です。職場環境は抜群!!」

 

という職種は未経験者はもう雇ってなくて期待には答えられないと言われあえなくその場で撃沈 OTL

だけどメインの事業ががITの会社なんでSE(システムエンジニア)とかPG(プログラマー)は未経験でも努力次第で斡旋できるしもしそっち系に興味があるなら連絡頂戴って言われた。

 

・・・があまりやる気せず。

 

 

はてさてsakkuの「就職活動」編しばらく続きそうです。

 

というわけでみんな応援よろしくう(^○^)/


[ 2008/04/15 18:09 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(2)
こんにちわです^^
先日はコメント有難う御座いましたb

苦戦してらっしゃいますね~。。。
難しいですよね・・・一度流れから外れると、容易にその流れに戻れませんもんね。。。
就職は、選ばなければ絶対にある!らしいんですが・・・そんな人生嫌ですよね。。。
無理せず、そして焦らずいきましょう
いいご縁がありますように。。。
[ 2008/04/18 21:08 ] [ 編集 ]
>ボトムくん
こんにちはヾ(^∇^)
こちらこそコメントありがごとうございます!

就職活動は思ってたより大変です。
大学中退してから結構、期間が経ってますからね。
なるべく希望に近い職に就けるといいんですが。


P.S
お互いこれからもブログ仲間として気楽に頑張りましょう。
またそちらのブログにも機会があればコメントさせて頂きますね♪
[ 2008/04/19 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


