グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今は天国にいる猫その名は「みけ」 

パソコン内にある画像ファイルチェックしてたら5年半ぐらい前に飼ってた猫「みけ」のデジカメ写真を発見しました。

 

みけを簡単に紹介します。

 

ある雨の日、ダンボールの箱の中に2匹の捨て猫がいてそれを妹が拾ってきた。

 

ず~っと必死に「ニャーニャー」泣き続けていたそうな。

 

2匹のうち一匹を家で飼う事にして約1年半以上一緒に生活することに。

 

とにかく家にいる時はいつもみけと遊んでじゃれあってた。

まさに家族みんなのアイドル的存在に。

家は障子張りなんであちらこちら穴だらけ。

もちろん、みけが出入りするから。

 

だけどそんな楽しい時間はあっという間に終わることになる・・・。

ある時から寝床から全くでてこない。

呼吸も荒くてつらそうで病院に連れてったら肺を患ってて水が溜まってしまっている状態とのこと。

正確な病名は覚えてないけど肺のリンパ腫みたいだった気がする。

手術をして水を抜いたら次の日はいくらか呼吸が前より楽になってる様子でなでると「ごろごろ」いつものみけに戻ってきたかに思われた。

だけど運命は残酷で呼吸がまた荒くなり肺に水が溜まってしまい再手術。

 

そしてその手術中に息を引きとった・・・。

 

大学から帰宅して見たのは動かない冷たくなったみけだった。

不思議と悲しくなかったのを覚えてる。

あんなに大好きだったのに特別、何の感情も沸いてこない。

なぜかほっとしたかのように。

たぶんそれは病気で苦しそうなみけを見続けてたからやっとそれから開放されたというのもあったからかもしれない。

短い間だったけどたくさんの愛情を与えたつもりだしそれ以上にみけから色々な大切なぬくもりのようなとてもやさしい何かをもらった気がする。

 

みけ・・・天国でどうしてる?やさしい猫だからきっと周りから愛されて幸せに過してるよね。いつになるかわからないけどまた会おう。

 

絶対に会いにくから待ってて。

[ 2008/04/05 02:02 ] ペット関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


