グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sakku就職への道 その2 

sakku's diaryでも書いた某大手IT会社の第一次面接を受けに多摩センターまで行って来ましたよ。この写真は目的の会社の道路を挟んで反対側にあるサンリオピューロランド。早く着きすぎたんで周辺をウロウロしてましたよ。多摩モノレール初めて乗ったんだけどとにかく周りの景色がきれいヾ(´▽`;)ゝ上空から見下ろしてる感じ。カーブに入ると車体が斜めに傾いてしかもモノレール自体がジェットコースターみたいにむき出し状態なんで結構ビビった。多摩センター駅周辺は色々遊べる施設とかショッピングモールがあったりと結構アミューズメント的な要素たっぷりでもうちょっとゆっくり散策したかったな~。

約束の時間の15分ぐらい前に目的のビルに入り受付にある内線使って用件を伝えて担当の人にこの写真の部屋に案内される(これって隠し撮り?)本当に部屋は狭くて完全な密室ですよ。少したってから面接官の男の人1人がきて面接開始。面接時間は30分~60分とかなりの長期戦。まあ内容は予想してた質問もあればかなり答えづらい質問もあったりとでも相手の人結構気さくな感じの人だったんでそれはよかったんだけどね。多かった質問はやはりパソコンのスキルについて。あと仕事関連以外でも「あなたの長所と短所は」とか性格や人間性についての質問も多かった。面接の結果は一週間程度で連絡するとのこと。それ通っても次は管理職の人との最終面接があるんでどうなることやら・・・。しかし仕事内容の話聞く限りかなり大変そう。残業は当たり前のごとくあるし常駐する顧客先は主に都心部だから通勤は満員電車。間違いなく今の生活より忙しくなるなこりゃ。まあ、まだ採用決まったわけじゃないんで今から心配しても無駄ということで。何事も慣れですよ慣れ。収入が安定してきたら一人暮らしも考慮にいれなきゃな。今日は自分に(^-^)お疲れ様でしたぁ~♪

[ 2007/10/11 00:01 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


