グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒子のバスケ読んだ 


漫画「黒子のバスケ」
ジャンプ連載中「黒子のバスケ」17巻まで読んだ。
スラムダンクに続けと第2のバスケ漫画こと黒バス。
好いと思ったのが主人公がパサーなこと(⌒^⌒)b 
普通は主人公がガンガン点決めてなところをまあスラムダンクと差をつけたかったのもあるだろうけど意表を突いたかんじ。
しかし必殺技が多すぎねーかって突っ込みどころも満載な漫画。
主人公の黒子だけでも
・加速するパス(イグナイトパス)
高速のパス技。チーム内ではそのスピードゆえに火神しか取ることが出来なかったが、他の部員たちも合宿などの特訓で鍛えたことによってキャッチすることが可能。ただしボールを取る時は手が痛いらしい。
・加速するパス廻(イグナイトパスカイ)
ボールを押し出すようにして勢い良く飛ばすパス。打つ際にねじり込むように打つことによって、パスの威力を高めている。
・消えるドライブ(バニシングドライブ)
敗北から特訓の末に編み出したドライブ。一見ただのドリブルのようだが、対戦相手の目から見て、黒子が消えたように映る。
その秘密はチームメイトの中でも存在感のある火神が相手の視界にいる時に、その視線を火神に一瞬だけ誘導して、その隙をついて斜めにダックインして相手を抜き去るというもの。
・幻影のシュート(ファントムシュート)
ボールを置いた両手を顔の横の高さの位置に構え、手の平で押し出すようにシュートを繰り出す。ブロックに行く相手には消えたと感覚させる効果がある。
その秘密は低い位置からシュートをすることによって、DFの視線を下げさせ、そこからボールを急上昇させることによってDFの視界から一瞬ボールを外させる。さらに通常のシュートタイミングより早く、火神への視線誘導によってDFにはあたかもボールが消えたように見える。ただしDFがブロックしようとジャンプせずにバックステップして後ろに下がった場合は惑わされることはない。試合直後には使用することが出来ず、また1試合通しても使用し続けることが出来ないようである。ちなみに黒子のシュートセンスは並程度となっている。

主人公だけで必殺技がこれ以外にもまだあるからね(ΦωΦ)
あと絶対、腐女子がボーイズラブとか妄想しまくってんだろーなー。
出てくるやつイケメンばっかだしな。
テニスの王子様てきな(;^_^A ア
ぶつぶつ文句言いながら一気に読んでしまった自分。
スラムダンクがリアルさを追求したのなら黒バスはもはやファンタジーですよ。
そのうち誰か空でも飛ぶんじゃねーかな(笑)




P・S
寒すぎ。
マジでバイク通勤の俺は辛い(。>0<。)
スピード50キロ以上だしたら体感温度マイナスの世界ですよ・・・。
車がうらやましいと思う季節。
雪降ったらバイクはもはや走る棺桶そのものですよ。
あー春が待ち遠しい(ノ_-;)

人気ブログランキングへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


