グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョジョ第5部よりミスタとブチャラティがやってきた 


グイード・ミスタ
スタンド「セックス・ピストルズ」
【破壊力 - E / スピード - C / 射程距離 - 弾丸の届く距離まで / 持続力 - A / 精密動作性 - A / 成長性 - B】

プロフ
1982年12月3日生まれ 18歳 B型 身長179cm 好きな映画/『プリティ・ウーマン』『マディソン郡の橋』。好きな音楽/「カーペンターズ」。好きな食べ物/トスカーナ地方の白豆、トリッパ、ピザ。嫌いなもの/4という数字、寝てる時ギターの練習をする隣人の学生。ヒーロー/ロベルト・バッジオ、モニカ・ベルッチ。
ブチャラティの部下でチームのムードメーカー。女性を暴行していたチンピラと対峙した際、銃の才能に目覚め、己は無傷で相手全員を射殺してしまう。行為そのものは正当防衛であったものの、状況証拠があまりに非現実的であり、被害者の女性も逃げたため裁判で禁固15年 - 30年を言い渡される。この裁判の記事を読み、ミスタの正当性と射撃の才能を見抜いたブチャラティが手を回して釈放させ、「試験」を受けて組織に入団した。愛用する撃鉄を覆ったリボルバー式の拳銃[3]の弾が切れたときには、帽子の中や袖に隠し持った銃弾を瞬時に再装填する。 「単純に生きる」を信条にしており、性格は常に快活で直情的。ブチャラティを除けばチーム内で、新入りのジョルノに一番早く協力する姿勢を見せた。かなりの験かつぎで、数字の「4」を不吉と信じて極度に嫌っており、「4」が絡むと途端に弱気になる。


ブローノ・ブチャラティ
スタンド「スティッキィ・フィンガーズ」
【破壊力 - A / スピード - A / 射程距離 - E(2m) / 持続力 - D / 精密動作性 - C / 成長性 - D】

プロフ
1980年9月27日生まれ 20歳 牡羊座A型 身長178cm 好きな音楽/マイルス・デイビス「アガルタ」「ビッチェズ・ブリュー」。好きな映画/「イル・ポスティーノ」。好きな食べ物/カラスミソースのスパゲティー、ポルチーニ茸、ホタテのオーブン焼き。嫌いな食べ物/豆類、リンゴ。
「組織」のチームリーダーの一人で、ポルポの部下。人の皮膚や汗の状態で相手の嘘を見抜くと言う特技がある。性格は沈着冷静であり、頭脳明晰。温厚で責任感の強さもあってか町の人々からの人望も篤く、上司であるポルポから信頼されており、彼の仕事振りは後に敵対するボスにさえ尊敬の念を抱かせるほどである。 子供の頃、漁師であった父が偶然麻薬の密売現場を目撃したことから密売人達に襲われて重傷を負い入院。その後、止めを刺しに来た追手を、当時12歳のブチャラティが返り討ちにし全員殺害してしまう。自身も密売人たちに追われる事となり、自分と父の身を守るために組織に入団(父は結局後遺症を残したまま5年後に死亡)。彼はこのとき組織こそがこの世の正義と信じたが、後に、組織が彼の嫌悪する麻薬の密売に手を染めていたことを知り、矛盾を抱くようになる。初登場時はジョルノに対して組織が送り込んだ刺客として出逢ったが、彼の夢に賛同しチームに引き入れた。 その後ポルポの死亡によりネアポリス地区の幹部に空きが出たため、ポルポの遺産6億円を組織に上納して幹部となり、同時にボスの娘・トリッシュの護衛任務を与えられる。裏切者の暗殺チームの猛攻をしのぎながらも物語中盤で任務を達成する直前に、ボスの真意が自分の手で彼女を殺害することだったということを知り、二度までも自分を「裏切った」ボスに激怒。彼女を守るべく組織を裏切る決意をしボスと対戦する。結果「キング・クリムゾン」の時間消去能力の前に破れ致命傷を負うが、ジョルノのスタンドによって死を免れる(ただし肉体そのものは死亡しており、魂だけで肉体を動かしているいわば「生ける屍」状態になった)。その後もボスを倒すために引き続きチームのリーダーとして活動する。次第に肉体が朽ち果てていく中でもボスの行方を追い、最後はディアボロの行動をヒントにシルバーチャリオッツ・レクイエムの能力を解除、ジョルノに全てを託し天へ昇った。 ラッシュ時の決め台詞は「アリアリアリ…アリーヴェデルチ(さよならだ)」。


超像可動シリーズ
好きなシリーズのひとつです。
最近、かなり買い物してます。
ほぼフィギア(ノ ̄▽ ̄)ノ
この2体のほかに空条承太郎の第4部シリーズのやつも今日届きました。
とりあえず第5部のギャング団「パッショーネ」のキャラたちは集めたいです。
ただスタンドまで集めると相当な出費と場所取りになるので人間だけ集める予定。
ジョバーナはすでに予約済。
ミスタに関してはは特殊なちっちゃなスタンドなので一緒に同梱されてます。
写真にも1体だけセックス・ピストルズ乗っけてみた。
フィギア届いてまた第5部読み直したくなった(;´д`)ゞ

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/08 01:51 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。