グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきた※ネタバレあり 

チケット

「sakku君といるとぽかぽかする。」

高校時代からの友達と待ち合わせして映画観てきましたよ。
席は指定席で真ん中やや後ろの絶好の位置をゲット。

スタート
しょっぱなから新キャラ「真希波・マリ・イラストリアス」がエヴァ5号機に乗って登場!
そしてすぐ使徒殲滅に伴い5号機崩壊!
いきなり外国語から始まったんで?なかんじで。
そしてこのあとはしばらく落ち着くかんじで。

映画観た人だけが知るストローのうざすぎる演出。
使徒倒す前にストローをどうにかしろ!!

映像
やばいエヴァ3体が本部に向かってくる爆弾使徒を受け止める為に移る移る走るシーンには思わず見とれてしまった・・・。
電線をハードルのごとく飛び越えるあたりとか。
学園シーンの平和さと戦闘時の迫力のメリハリのつけ方とか上手い。
これは映画館で観ないとわからない凄さ。

碇シンジ
おなじみ中2病シンジ君はどこへやら。
みんなの中心になってこれぞ主人公ってかんじだった。
評判も良く文句なしの出来。

綾波レイ
お人形モードはどこへやら非常に人間っぽい姿をみせるレイ。
あんなにポカポカ言われたら頭が変になっちまうぜい。
みんなをお食事会に手紙まで作って誘う辺りとかもう普通の女の子。

式波・アスカ・ラングレー
なんか不幸な扱いだったような・・・。
「♪きょ~おの日はーさよーおならーまーたーあーう日まで~♪」BGMはトラウマに。
パンフはネタバレにつき注意!!

真希波・マリ・イラストリアス
作品とは別単体で動いてたってかんじかなー。
いきなり登場したかと思えば風のように去り極めつけはゼルエル戦でエヴァの隠された新機能「裏コード ザ・ビースト」発動!
ボロボロになりながらも敵のATフィールドを食い千切るシーンは圧巻。

次回作Q
エンドロール後、予告だけ。
やはり気になるのは眼帯アスカ。
期待して待ちやす。
まあインパクトあったなー。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/02 01:37 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


