グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜日記 その22 「バカじゃねえっす!」 

ストフリ354

人志松本のすべらない話を流し聞きしながらブログ更新。

前回ブログを更新してから色々なことがありました。
バイク事故での一件で保険屋とこっちの意向が噛み合わずに問題化。
昨日、相手の保険屋(ア○○○ンホームダイレクト)から封筒が届き開封して中身を見たら過失割合が9対1でこっちがバイクの修理費(修理は難しいということで新車に)を1割負担。
それはまだいいとして相手の車の修理費まで1割負担することになってるヽ(。_゜)ノ
しかも修理費60万だとΣ( ̄□ ̄ll)
そしたら6万も出さないといけないわけで・・・。
保険屋と電話で何度か話したけど過失割合やら相手の車の修理費云々の話は全く聞かされてなかったんでまさに寝耳に水状態。
親もこれはおかしいと言うことで徹底抗戦の構え。
とりあえずバイクに関してはいつまでも代車生活は嫌なんで年明けにバイク代を立て替えて新車に乗りかえる予定。
なんで被害者であるこっちサイドが損しなきゃならんのか・・・。
もう消費者センターに行って働きかけてもらおうかと。
これじゃあ納得いかんわー。
ここまではは不幸なお話。


お仕事
昨日、今日と営業(集配)の人と同行イベント発生!
まあ社会見学みたいなもんで普段、集配の人たちがどんな感じで病院施設を回って検体を回収してるのかをお勉強。
勉強をいってもただ後ろをついてくみたいな感じでまったりと。

一日目は22歳の若い女の子と同行。
なんで模擬ドライブデートみたいな感じでしたよ。
運転中はほとんど世間話。
相手の女の子性格が物怖じしないチャキチャキしてる感じがよかったり。
自分人見知りなんで積極的に話かけてくれて本当に助かったわ~うん(^-^)
他にも書きたいこともたくさんあるけどそれは自分の中にそ~っと閉まって置こう。


2日目はおばちゃん。
24歳の息子と22歳の娘を持つ働くお母さん。
なんで俺26歳なんでほとんど息子みたいなかんじ。
今日はいつもより世間は連休モードなんで道が空いてて「やったーこれだと早く戻れるわー。」なんていいながら施設回り。
サングラスしてタバコ吸いながら運転する姿がかっこよかったり。
結局、会社を10時40分ぐらいに出て帰ってきたのが15時あたり。
最初出る前は「私のコースは戻るの15時30分か16時になるよー。」なんて言われてたけど検体数も少ないし道も空いてる天気良好ということで早く帰還成功。


同行イベントまた機会があればやりたいっす。
しかし集配の人はレーサーみたい。
いかに効率よく早く施設を回って帰るかなんで少しでも下手な運転する車が前にいたらもう罵声の嵐。
俺にはこんな運転は無理と思ったっていうのが感想。
やっぱ仕事はどんな職種でも大変だなー。

明日は休日出勤。
なにもトラブルが起きませんよーに(^∧^)

[ 2008/12/27 23:14 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


