グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜日記 その21 「エマージェンシー」 

アドレス残骸

どうも抜け殻状態のsakkuです。

今日は仕事が昼からだったんですがその通勤中あと会社まで数百メートルという地点で・・・


事故った(/TДT)/

もう最悪ですよ。
先月納車したばかりの新車「アドレスV125G」が無残な姿に・・・。
僕自体は左手、左足打撲という軽症で不幸中の幸いで済んだのですが。

事故の内容を言いますと・・・
普通に県道をバイクで直進中に左の施設から右折する車(すでに半分ぐらい道路に出てたのか急に出てきたの記憶が曖昧)が出てて気づいた時にはすでに遅くてブレーキ思いっきりかけて車を避けようとするもクラッシュ!!!
体は外に投げ出され対向車線にまで吹っ飛ぶε=(ノ**)ノ
もし対向車線に車走ってたら命は無かったかもしれません。
それで事故した現場が高校のまん前でギャラリーがたくさん。
すぐに事故現場にいた人が警察やら救急車呼んでくれて僕はというと軽く放心状態。
クラッシュする前の一瞬「やばい!だめだ!」と頭の中で思いましたよ。

んで救急車が5分くらいで来て近くの病院まで搬送。
人生で初めて救急車に乗りましたよ(全くうれしくない)。
病院でレントゲンとって骨には異常がなく打撲だろうということで治療終了。
それで家にも連絡して病院には会社の上司こと隊長が駆けつけてくれて警察署行く前に一緒に事故現場までもどる。
バイクは左フロントがまるまるぶっ壊れててエンジンは当然かからず。
会社までバイクを手押しで運んで隊長とともに警察署へ。
そしたらぶつかった相手の人たちがいて連絡先の交換。
娘さんとその両親がいてあとで知ったんだけど運転してたのは奥さんらしい。
現場検証した警察の人は事故状況からして完全に相手の車に過失があるとして処理。
だけど俺、任意保険入ってなくて自賠責だけなので治療費に関しては全面相手の保険会社が補償してくれるがバイクの修理費に関しては相手とこっちの過失の割合によるとのこと。
なんでバイクの修理費に関しては後々ということに。

これで大事故は2度目。
バイクでの事故は初。
こうやって事故した日にブログを書けるぐらいなのでみなさんあまりご心配なくm(_ _)m
この件はまた何か進展すればブログ等でお知らせします。

[ 2008/12/12 23:34 ] プライベート | TB(0) | CM(3)
お気の毒様です。。写真を見ると相当いってますねぇ・・・。
しかしながら、文面を見ると体のほうは軽症で何よりです。。
バイクは、幾らでも替えが効きますが・・・体は一生もんですからね。

買ったばかりということと苦労を考えると私も心が痛みます。。


[ 2008/12/13 08:39 ] [ 編集 ]
>ボトムくん
そうですね。
運がいいのか悪いのかよくわかりませんが・・・。
もし半身不随とかなったらとか色々考えるとすごい怖いですね。
バイクにはかわいそうなことをしたなと思います。
[ 2008/12/14 20:01 ] [ 編集 ]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/12/16 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。