グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアスR2 TURN 25 「Re;」 感想と小ネタ。 

ルルーシュ01

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる ・・・このブログをブックマークせよ!!」

とうとう終わりましたね~コードギアス。
ルルーシュは世界を変えてみせるという自らの目標は達成?できたもののゼロレクイエムは果たして本当にあれでよかっただろうかという疑問が・・・。

最後のC・Cの「ギアスは人を孤独にする。・・・ちょっと違ったか。なあ、ルルーシュ。」というセリフがギアスを手にした者が孤独になってしまうのかギアスによって創りかえられた世界が結果的に平和になったよという意味なのかよくわからなかった。
がたぶんどっちの意味も含まれてるんだろうと俺自身は思ったけど。

俺が期待してた紅蓮とランスロットのガチ戦闘が見たいという期待は現実になったがなんかあれじゃー、ダイジェストいわゆる消化試合みたいになってたのが残念(;_;)シクシク
今までカレン押しできてた自分だけど今回はなぜかスザクを応援してしまった。
ゼロとなったスザクの今後が明るい未来ではないことは確か。

個人的、R2の最高の見せ場はやっぱロロの最期かなー。
あのシーンで流れた曲「僕は、鳥になる。」が神(ノ゜∇゜)ノ神
i-Podにダウンロードしたしね。
一応リンク貼っておきます。



来週からはガンダムOOっすね。
一期目はちゃんと全部録画したからなー。
まあOOに関してはガンダムというブランドというだけで観てるからね。
だからそこまで楽しみにはしてない・・・まあみるけど(・・?) エッ



ここからは小ネタ。

ヤフオク
買い物いくつかしました。

○「ゲーム 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUS」
○「機動戦士ガンダムSEED DVD全巻」
○「[DVD]スクライド 全9巻セット(監督:谷口悟朗)」

この3つ。
んでゲームは今日の昼頃届いたんで早速プレイしてみた。
P.L.U.S.モードがマジで有り難い。
アーケードモードだと機体がたくさんありすぎてどれ使っていいかわからないし戦闘操作もわからないし。
P.L.U.S.モードは話すすめながら色々な機体でミッションこなして失敗してもゲームオーバーにならなくて経験値溜まって戦闘操作も学べる。
ただ主人公がシンしか選べないところがネック。
アスラン好きな俺にとっては残念なところ。
まあこれからどんどんやり込みますよ♪


バイクゲット企画
昨日仕事帰りに教習所行って10月のプラン作成してもらった。
休みの日だけ入って仕事のある日は全部外した。
これは7月の教訓。
午前中教習所行ってそのまま仕事直行とかマジできつい。
それで教習所行くの嫌になったひとつの原因だったしなー。
はやく愛しのバイク「アドレスV125G」をゲットしたい。


読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/29 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sakku.blog58.fc2.com/tb.php/139-0acfb55c

博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」 助手「結局最後までナナリーですか・・・」
[2008/09/28 19:34] 電撃JAP
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


