グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼日記 その4 「TOSラタトスクの騎士プレイ日記」 

昨日、仕事から帰って早速プレイしてみた。
Wii自体初めてであのコントローラーは最初は戸惑ったけどさすが俺、すぐに慣れる┏( ̄へ ̄;)┓
むしろ普通のプレステとかのコントローラーよりいいかもしれない。

んでラタトスク合計、4時間ほどプレイしたのかな。
今は第2章、アスカードの町で地下遺跡に向かうところ。

それじゃ今の段階でのキャラの印象等

エミル(声優・・・下野 鉱)
普段は気が弱くて謝ってばっかの少年。
だけど精霊ラタトスクが乗り移ると人格やら服装やら目の色が変化して殺戮マシーン化する。
てか前作主人公ロイドよりも感情移入しやすい。
基本、主人公は勇敢で正義感に溢れ真っ直ぐとかだとあまり好きになれないんだよな・・・。
だからプレイしてて自然とエミルを応援してしまう。
これからの成長に期待♪


マルタ(声優・・・釘宮 理恵)
自分を救ってくれたというエミルに一直線な女の子。
今のところ回復の術使えるのマルタだけなんでパーティーに入れておかないと危険極まりない。
これも前作ヒロイン、コレットより全然、好きだな~。
白黒はっきりしないと気がすまない性格で勝気。
なんつーの見てて清清しいというかとにかくかわいいっすね。
こんな妹がいたらいいな~みたいな~(-^-^)~うぃ


テネブラエ(声優・・・大塚 芳忠)
精霊ラタトスクに従うセンチュリオンの一つ。
見た目は完全に魔物で闇の属性をまとうこのゲームの案内人的存在。
エミルの前に現れて「ラタトスクの騎士」としての契約を迫って結ばせる。
性格は冷静沈着で生真面目。
だけど冗談好きだったり、口うるさい等、すごい人間的な一面も。


とまあこんな感じっすかね。
リヒター(声優・・・浜田 賢二)はまだあまり物語りに絡んでないので省略。
今日は休みなんでじっくりやりこみますよっと♪




Wii
無線LANの設定も多少てこずったけど無事完了。
なんか電話機の設定をプッシュトーンにして「♯♯♯00」を受話器上げてボタン押してとかめんどかった。
んで早速Miiも作成してショッピングチャンネルでWiiポイントもクレカで支払い1000円分ゲット。
昔の名作とかもダウンロードしてプレイできるんでこれはいい機能。
ただまだタイトルが少ないんで今後に期待するかな。
個人的に期待してるのは今秋発売予定の「ボンバーマン」。
世界中の人と勝負してみたいっすなー。
だれか俺とWiiフレンドになってくれ~。


[ 2008/06/29 12:22 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


