グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事3日目終了(´。`) ツカレタ・・  

無事に就職して何とか仕事3日目が終わったんで感想を・・・。

初日、出勤してまず上司に連れられ各部署に挨拶回り。
思ってたよりも会社内に部署がわかれてて検査部門、監督部門、営業部門、総務部門などなどあって「へえ~、一応ちゃんとした会社なんだー。」とか思ったりww
俺を雇う会社なんてろくなもんじゃねえーだろとか思ってたら意外ときちんと。

俺が所属してるのが「情報システム部」と言って今わかる範囲でどんなところか説明します。

まず営業の人たちがクライアントの病院施設等に出向いて預かってきた個人データが記載されてる書類をうちの部署が受け取る。
それを専用の機械に通してデータをパソコン内に取り込んでそれをパートの女の人とか俺らがが手打ちで名前、生年月日、担当医師など入力する。
この作業を基本的には「ダブル入力」といって一回目に打ち込んだデータを正しく入力されたか確認するため最初に入力した人以外の人がもう一度再入力する。それで2回間違いなく入力された書類を照合室に運んでクライアントの血液やら尿が入った器具に個人名とバーコードが貼られてるんでれをスキャンしたあとに検査室に送られるというこれが基本的な流れ。
なんで俺の所属する「情報システム部」がまず最初にちゃんと機能しないとその後に何も検査が出来ないとう仕組み。

会社の始業シフトも説明しておきます。

早早番(07時00分~)
早番(08時00分~)
普通番(08時30分~)
12時番(12時00分~)
遅番(13時00分~)

となってます。

んで俺の今週のシフトは普通番なんで朝08時30分から頑張ってますよ。
家から会社までバイクで約27分。
通勤ルートほとんど直線なんで慣れれば超楽チンチン♪
ただ雨の日とかは嫌だけどね。

一日、二日、三日経って日毎にどんどん新しい事覚えなきゃでかなり精神的にきついです(+。+)
とにかくノートにメモって教えられた事ちゃんとできるようにならんといかんし。
間違うと自分はいいが他の人にまで迷惑がかかる。
基本、うちの部署はチームで動いてるから誰か欠けると作業の効率がガクンと落ちるから気が抜けない状態。
「まだ俺新人だからいいや。」みたいな考えでいたらはっきり言ってやってられない。

まあとにかく毎日毎日が勉強の日々なんです。
早く仕事覚えて一人前として認められたいもの。
一気に生活環境が変わって昨日も家帰ってきて飯食って部屋に戻ったら速攻で次の朝まで爆睡してしまった(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
今までのお気楽モードはどこへやら・・・。
しばらくは仕事に集中したいと思います。
みんなも応援してけろ(・ε・)ノ おっー!




[ 2008/05/28 19:57 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


