グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杉下右京も提言 第七弾 「就職活動」編!!! 

相棒01

 

杉下右京「sakkuさんも詰めが甘いですね。働かざる者食うべからずですよ。それが定石です。」

 

派遣会社の「スタッフサービス」に登録してきましたよ。

やはりいきなり正社員で採用は厳しいから派遣で実務経験積んでキャリアアップしてから正社員になれればいいかと思って。

 

ネットから登録の予約をして意気揚々と派遣会社まで出掛けたわけだが・・・。

なんだかんだで1時間30ぐらい担当の人とやりとり等してかかりましたよ、

その中にエクセル、ワードのスキルチェックもあった。

制限時間まで問題解いていくみたいなかんじ。

が実際、エクセル、ワード操作するの高校の時以来でかなりのヘタレ具合(ρωT)ウェェ...

 

さらにはタイピングテストもあった。

時間制限いっぱいまでどれだけ正確に文字を入力できるかってやつ。

俺、タイピング苦手なんだよね。

こういうブログとか日記書く作業でも間違いまくりだしな。

とてもじゃないがチャットなんてできない。

っつーかやりたくない。

 

 

んで肝心な仕事の紹介だけど今のところ希望条件に見合う仕事はないらしい。

まあ勤務地でも都内は外して近場で未経験OKとなると厳しいっぽい。

だけど登録さえ済ましちゃえばIDとパスワード貰えるんでネットの「スタッフサービス」のホームページからログインして仕事エントリーできるからな。

それが一番の目的だったし。

 

 

まあじっくり探していきますよ。

また進展したら報告します♪



[ 2008/05/20 12:57 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


