グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアスR2 TURN 07 「棄てられた仮面」 感想。 

ルルーシュ01

 

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる ・・・このブログをブックマークせよ!!」

 

今週はルルーシュが自分のこれから先、進むべき道を見失いかけてるターン。

妹ナナリーが「行政特区日本」設立を正式に発表して亡きユーフェミアの遺志を継ぐことを決意する。

それを見たルルーシュはゼロを演じ続けることに意味を見い出せなくなる。

 

そして自暴自棄になってリフレインしかけたルルーシュにカレンが現れ必死な「最後の最後まで騙してよ!!今度こそ完璧にゼロを演じきってみせなさいよ!!」という言葉を聞いて再び悩みはじめる。

学園に戻り友人達と合流したルルーシュが本当の幸せについて回想する・・・・

 

「幸せに形があるとしたらそれはどんなものだろうって・・・。

そうだなそれはスザクが言ってた様にガラスのようなものかもしれない。

だって、普段は気づかないから・・・。

でも確かにそれはあるんだ。

その証拠にちょっと見る角度を変えるだけでガラスは光を映しだす。

そこにあるんだと、どんなものよりも雄弁に存在を主張するから。

そう、やさしい世界はこんなに近くに・・・。

偽りの記憶に汚されても尚、透明なガラス色で。

いつもずっと・・・ずっと・・・。」

 

そしてブリタニア軍と海域で戦闘する黒の騎士団。

ゼロがいない騎士団はピンチを迎える。

がそこに突然、復活したゼロから連絡が入って指示を受け一気に形勢逆転に持ち込む。

だが番組最後に以外なゼロの言葉

 

「黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!!」

 

・・・う~ん、どうなるんだろうこれからってかんじ。

だけどルルーシュはこうでなっくちゃね♪

来週が待ち遠しい( ̄o ̄)ほっほぉ~。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


