グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログで雑談φ(・_・”)メモメモ 


ジョジョ第5部
読み終わる。
仕事から家に戻って夕食前にジョジョ第5部を2冊ずつ読み直すというブルジョア週間が終わった。
ブチャラティがかっこよすぎる・・・。
俺も誰かと別れるとき「アリーヴェデルチ(さよならだ)」って言おうかどうか迷うくらい好きだ。

俺の最近の口癖は「クソめんどくせー。」です(`0´)ノ
何かしら言葉の頭に「クソ」をつけることでリズムが生まれる。
「クソ眠い」、「クソ寒い」、「クソやべぇ」などなど。
ワンピのサンジくらい使ってる。



P・S
明日は雪か!?
バイカーとしては辛すぎる。。。
しかしバイカー魂を持つものとして立ち向かわなければならない。
エンジン音がドドドドドドドと唸る限り!!

アリーヴェデルチ

人気ブログランキングへ

新車がやってきた 


フィット シャトル ハイブリッド
一昨日に納車されました。
一応、名義は父親で俺はこの車の資金に100万円降ろしましたよ。
今まで乗ってた車は中古屋へバイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~
ホンダの純正ナビも付いてます。
スピーカーも4つあります。
リアカメラ装備。
これから我が家で大活躍してくれるだろう(`0´)ノ




P・S
最近は異常なぐらい寝てる(´ρヾ)
平均10時間以上は軽く寝てる。
俺は元気がないときほど寝る傾向にある。
つまり今は元気ないってこと。
昔から俺を支えてきたのは何だろうかと振り返ると「物欲」にあるんじゃないかと。
何か欲しいものがあることで頑張ろうとかわくわくしたりプラス思考に変わるわけね。
だけど一度手にした時点で満足しちゃうからその後ってのがないわけ。
もうお金では手にはいるものじゃなくてなんだろう考えてもダメだわ。。。

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/27 21:44 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

「青の祓魔師」1~2巻読み終わった 



「青の祓魔師」
2巻まで読み終わった。
感想・・・
絵が綺麗。
ストーリーはまさに王道。
とにかく作画が凄いw( ̄o ̄)w
細かい建物の造りとか半端ない。




P・S
最近このブログに拍手コメントが送られてくるんだけど犯人は会社のお調子者ヾ(´▽`;)ゝ
こういうのたくさんあればブログ更新しがいがあるんだけど何とも。

人気ブログランキングへ

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART21 


海軍3大将ここにあり
箱から取り出した瞬間その迫力に胸がドキュン!!!
有無を言わせぬその存在感w( ̄o ̄)w
きたら箱開封して飾ろうと予定してたがあまりにもったいなくて開封できず。
特に黄猿ことボルサリーノの出来に感動ヽ(^◇^*)/
いや~値は張ったけどこれはその価値あるわー。




P.S
今日は知り合いからパソコンとかスマホで見れる漫画をいくつかもらった。
とりあえず「青の祓魔師」読んでみます。

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/16 21:43 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

キングダムハーツよりミッキー(王様)がやってきた 


ミッキー(王様)
キンダムハーツシリーズ通して最強に強いのではなかろうかミッキーこと王様。
俺が予備校時代ゲーム魂が消えかけてたころに発売された「キンダムハーツ」。
もともとディズニー好きなので「リトルマーメイド」やら「アラジン」やら「美女と野獣」などありとあらゆる名作の世界に入れる感覚がたまらなくわくわくさせられた(((o(^。^")o)))
しかし新作が3DSとはねぇ。。。
PS3で新作出してほしい。
おそらくⅢはPS3な予感。




買い物
しすぎた(-_-;)
昨日はパソコン落とす前にワンピより海軍3大将「赤犬サカズキ」、「青雉クザン」、「黄猿ボルサリーノ」フィギアをamazonで衝動買い。。。
海軍にまで手を伸ばしたらやばい。
もうすでにセンゴク欲しくなってるしなヽ(゜▽、゜)ノ

この間、川越に買い物行ってソフマップのワンピのガチャやったら一発でハンコックが出たw( ̄o ̄)w
しらほし欲しかったんだけどまあいいやってかんじで。



NMB48
やばい。。。
「オーマイガー」♪をカラオケで歌いたくてしょうがない(;´Д`A ```
SKE48より全然いいd(>_< )Good!!
振付にアクロバット入れたり組体操入れたり気合が半端ない!
新曲の「純情U-19」もオリコン1位!
てかメンバー名前センターの山本彩しかしらないんだがねぇ。
管理人、全力で応援します<(_ _)>

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/15 21:13 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ついに手にしたRED WINGワークブーツ 


REDWING(レッドウィング) Irish Setter(アイリッシュセッター) 875 オロイジナル
ふふふ、ついに手にしたぜ!
男の憧れRED WINGブーツ(`0´)ノ
これ履いてバイク乗ってイケイケじゃん(ノ ̄▽ ̄)ノ





2連休
昨日は休日出勤の代休で今日は指定休。
昨日は妹が家にきて母親と一緒にチーズケーキとブラウニーっていうチョコケーキ作ってた。
ブラウニーはめちゃくちゃ美味かったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今日は美容院で髪カットしてもらう予定。
カラー入れようか迷ったけど今回はいいかってかんじでカットのみ。



ジョジョ
フィギア買ってその影響で第5部を読み直してる。
ギャングスターを目指す主人公ジョルノ・ジョバーナの「僕には目指すべき黄金の夢がある。」という信念で仲間達と様々な困難に立ち向かっていく。
やっぱ、すんげー面白いなぁ。

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/14 13:57 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2よりKMF蜃気楼がやってきた 


ロボット魂「蜃気楼」
オークションで落札して今日のお昼に届きました。
これでコードギアスシリーズよりKMF(ナイトメアフレーム)「ランスロットアルビオン」、「紅蓮聖天八極式」もあるので代表3機揃いました。
蜃気楼は変形可能でフォートレスモードにもできます。
ただやっぱ蜃気楼のこの手を広げて両脚そろえてる姿が一番好みです。


そして蜃気楼の目玉の絶対防御壁☆ヾ( ̄ ̄*)
あらゆる攻撃を防ぐ姿がカリスマ的さすが主人公機!






P・S
今度の休みに買い物する予定。
狙ってるのはフィギアじゃなくブーツ(ノ ̄▽ ̄)ノ
RED WINGのワークブーツに手をだそうかと。
高校生時代からずっと欲しかったのを大人になった今こそ履かなくては(⌒^⌒)b 
店で試し履きしてネットで購入する予定。
楽しみだー♪

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/10 01:37 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ジョジョ第5部よりミスタとブチャラティがやってきた 


グイード・ミスタ
スタンド「セックス・ピストルズ」
【破壊力 - E / スピード - C / 射程距離 - 弾丸の届く距離まで / 持続力 - A / 精密動作性 - A / 成長性 - B】

プロフ
1982年12月3日生まれ 18歳 B型 身長179cm 好きな映画/『プリティ・ウーマン』『マディソン郡の橋』。好きな音楽/「カーペンターズ」。好きな食べ物/トスカーナ地方の白豆、トリッパ、ピザ。嫌いなもの/4という数字、寝てる時ギターの練習をする隣人の学生。ヒーロー/ロベルト・バッジオ、モニカ・ベルッチ。
ブチャラティの部下でチームのムードメーカー。女性を暴行していたチンピラと対峙した際、銃の才能に目覚め、己は無傷で相手全員を射殺してしまう。行為そのものは正当防衛であったものの、状況証拠があまりに非現実的であり、被害者の女性も逃げたため裁判で禁固15年 - 30年を言い渡される。この裁判の記事を読み、ミスタの正当性と射撃の才能を見抜いたブチャラティが手を回して釈放させ、「試験」を受けて組織に入団した。愛用する撃鉄を覆ったリボルバー式の拳銃[3]の弾が切れたときには、帽子の中や袖に隠し持った銃弾を瞬時に再装填する。 「単純に生きる」を信条にしており、性格は常に快活で直情的。ブチャラティを除けばチーム内で、新入りのジョルノに一番早く協力する姿勢を見せた。かなりの験かつぎで、数字の「4」を不吉と信じて極度に嫌っており、「4」が絡むと途端に弱気になる。


ブローノ・ブチャラティ
スタンド「スティッキィ・フィンガーズ」
【破壊力 - A / スピード - A / 射程距離 - E(2m) / 持続力 - D / 精密動作性 - C / 成長性 - D】

プロフ
1980年9月27日生まれ 20歳 牡羊座A型 身長178cm 好きな音楽/マイルス・デイビス「アガルタ」「ビッチェズ・ブリュー」。好きな映画/「イル・ポスティーノ」。好きな食べ物/カラスミソースのスパゲティー、ポルチーニ茸、ホタテのオーブン焼き。嫌いな食べ物/豆類、リンゴ。
「組織」のチームリーダーの一人で、ポルポの部下。人の皮膚や汗の状態で相手の嘘を見抜くと言う特技がある。性格は沈着冷静であり、頭脳明晰。温厚で責任感の強さもあってか町の人々からの人望も篤く、上司であるポルポから信頼されており、彼の仕事振りは後に敵対するボスにさえ尊敬の念を抱かせるほどである。 子供の頃、漁師であった父が偶然麻薬の密売現場を目撃したことから密売人達に襲われて重傷を負い入院。その後、止めを刺しに来た追手を、当時12歳のブチャラティが返り討ちにし全員殺害してしまう。自身も密売人たちに追われる事となり、自分と父の身を守るために組織に入団(父は結局後遺症を残したまま5年後に死亡)。彼はこのとき組織こそがこの世の正義と信じたが、後に、組織が彼の嫌悪する麻薬の密売に手を染めていたことを知り、矛盾を抱くようになる。初登場時はジョルノに対して組織が送り込んだ刺客として出逢ったが、彼の夢に賛同しチームに引き入れた。 その後ポルポの死亡によりネアポリス地区の幹部に空きが出たため、ポルポの遺産6億円を組織に上納して幹部となり、同時にボスの娘・トリッシュの護衛任務を与えられる。裏切者の暗殺チームの猛攻をしのぎながらも物語中盤で任務を達成する直前に、ボスの真意が自分の手で彼女を殺害することだったということを知り、二度までも自分を「裏切った」ボスに激怒。彼女を守るべく組織を裏切る決意をしボスと対戦する。結果「キング・クリムゾン」の時間消去能力の前に破れ致命傷を負うが、ジョルノのスタンドによって死を免れる(ただし肉体そのものは死亡しており、魂だけで肉体を動かしているいわば「生ける屍」状態になった)。その後もボスを倒すために引き続きチームのリーダーとして活動する。次第に肉体が朽ち果てていく中でもボスの行方を追い、最後はディアボロの行動をヒントにシルバーチャリオッツ・レクイエムの能力を解除、ジョルノに全てを託し天へ昇った。 ラッシュ時の決め台詞は「アリアリアリ…アリーヴェデルチ(さよならだ)」。


超像可動シリーズ
好きなシリーズのひとつです。
最近、かなり買い物してます。
ほぼフィギア(ノ ̄▽ ̄)ノ
この2体のほかに空条承太郎の第4部シリーズのやつも今日届きました。
とりあえず第5部のギャング団「パッショーネ」のキャラたちは集めたいです。
ただスタンドまで集めると相当な出費と場所取りになるので人間だけ集める予定。
ジョバーナはすでに予約済。
ミスタに関してはは特殊なちっちゃなスタンドなので一緒に同梱されてます。
写真にも1体だけセックス・ピストルズ乗っけてみた。
フィギア届いてまた第5部読み直したくなった(;´д`)ゞ

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/08 01:51 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

映画「ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵」観てきた 

チケット

キャスカシャルロット

映画ベルセルク
16時開始の観てきた。
前から期待してたのでその期待通り楽しめました♪

映画開始青空を見上げてるアングルからスタート。
そして早々に戦争シーンでバズーソ対ガッツの一騎打ちw( ̄o ̄)w
てかバズーソの声ケンコバだったのね。
エンディングロールで気付いた。
キャラデザもアニメーションもすごい僕好みでした(ノ ̄▽ ̄)
このアニメーションを手掛けた会社「STUDIO4℃」褒め称えたい。
あとガッツの声、最初違和感かんじたけど映画が進行してるうちに夢中になって全然気にならなくなった。
やっぱ黄金時代篇はいいわー。
鷹の団で3年過ごし徐々に自分の居場所を見つけていくガッツの心情などなど。
グリフィスの「ガッツ、お前が欲しい。」「お前の死に場所は俺が決めてやる。」な2人のシンプルでありながら奥深い会話とかどれをとっても心に響いてくる。
原作読んでて展開わかってても感動するのがこの黄金時代篇。
全3部作で2部、3部と上映時間も長くなる力が入った作品。
次作は6月。
楽しみだ♪


余談
うしろの席のガキどもがうるさかった。
映画はじまったら静かになるだろうと思ったらすぐ後ろでひそひそ話。
ピピンが酒樽もって登場したシーンでは「クロちゃん!クロちゃん!」という声がして『全然、似てねーよ!!』と心の中でつぶやく俺。
でも映画の出来がよかったおかげで魅入ってあまり途中からは気にならなくなりました。
てかガキがベルセルクを見にくんじゃねーよ!あと10年してから見ろ!!てめーらにベルセルクの何が分かる!!

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/05 18:43 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART20 


ONE PIECE
新刊65巻読んだー。
感想。。。
一言でいうなら

「新魚人海賊団なんて屁でもねぇ!炸裂!!2年後麦わら一味!!!」


ですかね。
とにかく強すぎる麦わら海賊団o(`ε')=====〇
読んでて負けるわけがないという抜群の安定感。
あえてピンチ感を出さない作者の意図もあるのだろう。
己の信念の強さを全開に押し出したかんじですね。

一番ぐさっときたセリフのコマ


これはルフィの自分、仲間達の強さに絶対的確信を得たからこそでるセリフ。
どんな相手でも負けない屈しない臆さないというまさにワンピースらしいルフィならではのセリフ。
こういうセリフをどんどん昔はたくさん随所に散りばめてたのでやっときたかってかんじ。

そしてでた2年後ルフィ新必殺技

レドホーク


火拳銃(レッドホーク)!!
なんすかこの技!?
亡きルフィの兄こと火拳のエースの魂が入ったんですかね?
ゴムゴムの実の能力はどこまで進化するのか!?
ゴムって燃えたっけ?
この少年誌らしい必殺技、自分は嫌いじゃないですけどこれは思わず「えっ???」とは思いますね。
単純にのびてふくらんでパンチ、キックだった主人公。
それだけでカリスマだったルフィがこうせざるを得ないかなぁ。。。
今、ルフィだけの話してるけど65巻でほかのメンバーに至っては唖然(_□_;)!!
今までの生身の肉体、知恵をつかって辛くも勝利してきた仲間達が全員化け物と化す!
チョッパーなんて「役に立つ怪物になりてぇ!」なんてセリフが飛び出た。
僕は週刊誌は読んでないのでもう魚人島は麦わら一味の強さが全開にでてるが今後、新世界の海でこれをおとしめる脅威的な展開はあるのだろうか?
もはや海軍3大将とも互角以上なんじゃないかと。
てか四皇の海賊団はどんだけ強いんだろう。
シャンクスVSルフィとか見てみたいが(⌒^⌒)
おそらく黒ひげ海賊団が新世界でどういう動きをみせるのかでワンピのストーリーが大きくうごめく予感。
尾田さんのワンピの決着のつけ方に期待したい。

人気ブログランキングへ

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART19 


P・O・Pシリーズ「ロロノア・ゾロ」
衝動を抑えきれずオークションで即決。
定価より割高な金額だったけどゾロどうしても欲しかったんで。。。
ワンピ、アニメの新世界編は原作よりテンポよくかんじる。
キャラ同士のボケ・ツッコミが漫画だと順番に読むけどアニメだと同時に進行するからかな。
明日はいよいよ新刊発売日ですね♪
またまたNARUTOと同時発売。
テンション上がりますo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o






P・S
漫画とうとう本棚がいっぱいで新しい棚を楽天で購入。
明後日到着予定。

最近は暇でジョジョの4部作目を読み直しただいまスティール・ボール・ラン読んでます。
ジョジョシリーズの中でも4部作目は少年誌向けのノリなので普通に楽しめました。
スティール・ボール・ランは難解です(━_━)ゝ
スタンドはもちろん登場するけどジャイロの「回転」がキーワードになってます。
伝説のスタンド「スタープラチナ」が登場する3部作目が一番熱いですがキャラはイタリアが舞台のギャングスターを目指す主人公の4部作目が一番好みですね。
「ミスタ&セックスピストルズ」のフィギア欲しくてオークションで狙ってます。
どんなアニメでも漫画でもゲームでも刀使いと銃使いに惹かれる(ノ^▽^)ノ

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/02 21:22 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


