グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"虎" "LIMITED EDITION"ゲット! 



またネットでスニーカー衝動買い。
Reebok[リーボック ポンプオムニライト] PUMP OMNI LITE "虎" "LIMITED EDITION"
この赤の「」というロゴがアクセントに。
しかし俺のスニーカーコレクターのスキルは尽きることなく。
まあ俺の生きがいのひとつになってるんでよしとするか(。・_・。)ノ


人気ブログランキングへ
[ 2009/12/27 16:58 ] スニーカー | TB(0) | CM(3)

PS3な日々「FF13 約12時間プレイ感想」 




う~ん・・・FF13不評ですね~( ̄~ ̄;)
とりえず世間の評価を織り交ぜた僕の感想・・・

ここがダメ
戦闘が長くてだるい。
雑魚戦でしょっちゅうゲームオーバーになる。
ゲームしてるというより映像作品観賞してる気分。
ただ一本道のフィールドを進みイベント発生また一本道フィールドへの繰り返し。
RPGゲームらしさが全くない。(街に立ち寄って買い物とか会話とかサブイベントとか)

ここが良い
セラが可愛すぎるヾ(´▽`;)ゝ
グラフィックの完成度が高い。
キャラ同士のぶつかり合いが熱い。
TOVに比べてロード時間が短い。

とりあえず12時間プレイした感想です。
待ちに待ったFFファンとしては納得のいかない作品になったなーと。

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/20 21:53 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

PS3な日々「FF13 約2時間プレイ」 





いや~待ちに待ったFF13。
2時間ほどプレイしました。
ゲームしてるというより映画を見てるといったほうがふさわしいと思う。
驚きのグラフィックですよ。
この画像、デジカメで撮ったんですけどあまりにもキャラがリアルなためにデジカメが人間の顔と判別してピントが出てきたくらいw(゜o゜)w
今日もさっさと仕事終わらせて早くFF13やりたい。
昨日はまあ色々あってあまりプレイ出来ず(´。`)
プレイしてて残念だったのは戦闘後のFFオリジナルファンファーレが流れない事。
あれないとテンションがいまいち上がらず・・・。
まあ今後のストーリーに期待しますかp(^0^)q

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/18 07:14 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

発見!その名は「御秒 奈々」 






いや~、昨日BS11チャンネルでFF13特番見てて「おっ!」と反応した女の子。
アシスタントで出演してて気になって調べてみた(ノ゜∇゜)ノ
まず名前が難しい・・・「御秒 奈々」(ごびょう なな)

プロフィール

生年月日  1985年 10月14日  24歳
出身地   島根
サイズ    身長168cm B84 W57 H86
血液型    B型
趣味・特技 登山、絵

自己PR
大阪大学工学部卒業。
将来はそれを活かして自然環境や人の役に立つ事がしたいと考えています。
外見だけだとクールそうとか恐そうとか言われますが、実際は人が大好きで人なつっこくて甘えん坊です。
田舎で育ったので、都会よりも自然が大好きです。

だと。

ミスマガジンでスカウトされデビュー。
可愛さとカッコよさを兼ねもつ逸材。
スタイルよくてモデル業もやってるみたいだしな。
俺の中では北川景子と同じくらいの戦闘力あるんじゃねーかと。
密かに応援してます♪




P・S
今日びっくりなのが1日ブログアクセス数がな、な、な、ななんと275人!!!
新記録達成ですよw(゜o゜)w
アクセス解析見る限り90%以上の人が検索ワード「福田明日香」で来てる。
いや、今までも確かに福田明日香で検索して大勢来てるのは分かってたけど今日のこの異常な人数はなぜやら?
これが毎日もし続くとしたらすごいブログになるぞ・・・。
ま、たぶん今だけだろう(;^_^A

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/14 23:59 ] アイドル関連 | TB(0) | CM(0)

Wiiな日々「TOG8時間プレイ」 




テイルズオブグレイセス
8時間プレイしました。
リチャード王子かっこいいんだが段々ストーリー進むにつれ性格が凶暴化(*`д´)
完全に剣を敵兵に貫かれるも謎の現象が起きて復活したりと。
その凶暴化や生き返ったりの原因はまだ先進めないと解明しないかんじ。
叔父を殺して玉座につき今度は主人公アスベルの故郷のラント領まで侵攻する勢いw(゜o゜)w
それを阻止するためアスベルがラントに行き現支配者のストラダ軍少佐こと弟のヒューバートに和解を持ち掛けるところまで進めた。
またこのあと少しやる予定。

戦闘
今回はマジックポイントとかは存在しない。
チィインとよばれる数字を消費しながら戦うシステム。
移動したり防御したり華麗なプレイするとチェインの数字が増えて色々連携技とかボタンで組み合わせて攻撃できる。
しかも今までのテイルズと違い十字キーで操作キャラを戦闘中すぐ切り替えられる。
適当にボタン連打しても勝てるけどボス戦になるとそうはいかない。
コンボ決めてすぐ敵の攻撃かわしたり防御してチェインを貯めてまた攻撃の繰り返し。
慣れると結構爽快です( ^o^)/



P.S
今日、23時からBS11チャンネルでFF13の1時間特番やってた。
もちろん録画しましたよ。
ゲストに大のFFファンということでモー娘。リーダーの高橋愛が出演してた。
このゲームのためにプレステ3買ったようなもんだから発売が楽しみ楽しみ♪

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/14 00:18 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

Wiiな日々「TOG初プレイ」 



テイルズオブグレイセス始めました。
久々にWii起動したなー。
約1時間30分プレイ。
初プレイの感想なんですがとにかくロード時間が短い!
ヴェスペリアと比べたら雲泥の差ですよw(゜o゜)w
まあその分グラフィックは落ちますがそれは覚悟してたんでしょうがないかっていうところ。

まず主人公の幼少期からストーリー始まります。
みんなミニサイズでかわいいです。
戦闘もサクサク進みます。
はやくストーリー進めて青年アスベル編にしたいんで明日仕事帰ったらやりまくります☆ヾ( ̄ ̄*)

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/11 23:36 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(1)

PS3な日々「TOVクリア目前」 



今日、ヴェスペリア最終ダンジョン前まで進めた。
ただいま総プレイ時間57時間。
クオリティ高い作品だっただけにすごく短く感じる。
いっそのこと平均プレイ300時間くらいかけないとクリアできないRPGとかやってみたい。
いまのゲーム業界の技術ならできるだろうになぜそういうのないんだろう?
ディスク3枚組みとかすれば可能なはず。
基本2周目プレイ前提のゲーム多すぎ。
2週目要素はいらないから本編に力を入れてもらいたいもの。

そして上の画像は望想の地 オルニオンにてユーリとフレンがお互いの絆を確かめる意味で手合わせするシーン。
まあこれはイベント戦闘で負けても問題ないが一回目負けちゃって2回目再挑戦でフレン倒した。
フレンは技と技の間に隙がなくてガンガン攻めてきてしかも回復呪文使えるから意外とやっかい。
こだわってるのが戦闘後に負けたときと勝ったときの2人の会話が微妙に変化してて作り手の細かさがかんじられる。

今週10日にグレイセス出るからその前までにはクリアするのが目標。
明日仕事行けばまた次の日指定休なんでそん時にでも。




P.S
さるさる日記で書いたバイクのカギ行方不明事件なんですが解決しました。
しかも早朝に。
なぜか玄関の下駄箱の一番上に置いてある妹のパンプスの中にあって仕事行こうとしてた親父が発見\(^O^)/
バイク屋まで行くよけいな手間が省けてよかったよかった。

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/08 00:45 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

PV「西野カナ Dear…」 


久々に音楽カテゴリでブログ更新。
いや~西野カナいいね~(/^-^)/ (^^*)))
このDear…って曲のサビのメロディーと歌がすごい自分的にツボ。
他の曲も聴いたけど歌詞の内容が彼氏と携帯に依存しすぎじゃね?とか思ったり。
「携帯に君の名前が光るたびにキミと繋がってられるよ」とかさ。
「別れて5分しか経たないのに会いたくて寂しくてしかたないよ」みたいな。
俺恋人いない歴、絶好調更新中だから気持ちがあまりわからんなー。
恋愛するとそんな価値観変わるもんかねー(  ̄- ̄)
俺の運命のひとはいつ現れるんだろ・・・。

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/07 16:27 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

変態じゃないんだからね! 


「NewスーパーマリオブラザーズWii」発売したね~。
この大橋のぞみちゃんのCM見るとなぜか心が和む( ´o`)п
純粋にゲームできるって子どもの特権だよねー。うらやましい。
僕はマリオシリーズはゲームキューブ止まりですよ。
結構アクション系は得意なんだけどね。
でも今じゃ27歳になりアクション系はやらなくなったなー。
大勢でわいわいやるかんじのゲーム憧れるけど一緒にプレイする相手がいない・・・(´。`)
まあ今じゃネットゲーがはやってきてるけどやっぱテレビを友達同士で囲んでやりたいわー。

とりあえず今月はグレイセス&FF13この二大タイトル発売なんでそっち頑張ります。
パソコンの壁紙はFF13「ライトニング」で携帯の待ち受けはグレイセス「アスベル」になっております。

ヴェスペリアは昨日久々にプレイした。
あーああぁ・・・1日が36時間あれば・・・。
ゆとりが欲しい。



P.S
また欲しいものがある。
だけどそれは来年以降のお話。

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/04 03:41 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


