グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログで独り言「もう1年か」 

3体C00466

今働いてる会社に入社してからちょうど1年経過。
なんでそろそろ契約社員なんで更新時期。
仕事に慣れはしてきたけど社会人としてはあまり成長できてない気がする。
唯一バイク免許取ったぐらいじゃないかと。
それは仕事に関係してないか・・・(^。^;)
まあ1年なんとかもったんでやればできるんだとしみじみ思うこの頃です。


ゲーム
一週間ぐらい前にWiiの「ウイニングイレブン プレーメーカー2009」を買ったのはいいがまだ一度もプレイしてない。
説明書の操作方法を見ただけでめんどくさーとllllll(-_-;)llllll ずーん
上達すればはまるんだろうけど。
シュートはヌンチャクコントローラーを振るというシステム。
誰か一緒にプレイしてくれんかね。


ボクシング
ヤフオクで「はじめの一歩」DVD全25巻を落札して寝る前とかに観てます。
ちなみに今新人戦トーナメントんとこ。
格闘技で一番好きなのはボクシングo(・_・)○☆パンチ!
ちょうどタイムリーで今日、内藤大助が5度目の世界防衛戦やってたね~。
ダウンとられたり最終ラウンドまでもつれ込んだりと苦戦してたな。
次はKO勝ちしてもらいたいもの。


母親
が現在、糖尿病で病院に指導入院(食事制限やら)してて家に不在。
いるといるでウザイとか思う時が多々あるけど実際いないと困るな。
一番は食事かな。
朝起きても家帰っても食卓に料理が何もない生活。
仕事から帰るとクタクタでとてもじゃないが料理する気力湧かず。
ここ最近は外食ばっか。
今日はマックのてりやきバーガーセット。
明日どうしよう。
そう言えば会社のパートさん情報で家の近所にあるカレー屋さん美味いとのこと。
一回行ってみたかったんでこの際行くか。
カレーは裏切らない~(-^-^)~うぃ

人気ブログランキングへ
[ 2009/05/26 23:04 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

ブログで独り言「10代にもどりたい」 



もうこの写真のモー娘。時代から10年近く経つのか・・・。
あのころ自分(高校生)は無茶苦茶やってたなー。
毎日、チャリ通でMDイヤホンで聴きながら校門手前でMD見つからないようにバッグに閉まって。
雨の日も雪の日も台風の日も自転車で通ってた。
授業中は教科書に落書きばかり。
学食は唐揚げ丼、日替わり丼中心に食べて。
学食とモー娘。が無かったらと考えると恐ろしい・・・。

●好きなテレビ番組は「ASAYAN」
全ての娘。の歴史はここから始まった。
未だにT&Cボンバーのメンバーのフルネーム覚えてるし。

●好きなラジオ
「伊集院光の深夜の馬鹿力」・・・だめ人間だものは神コーナー。あのジングル聴くたびに切なくなる。
「ラジアンリミテッド」・・・パーソナリティー好きだったなー名前やまちゃん?だっけ・・・。
「プッチモニダイバー」・・・市井紗耶香のラストになった放送では泣きじゃくる三人がとても印象的。
「モーニング娘。安倍なつみのスーパーモーニングライダー」・・・なっちのボイスストーリーは神秘的。
心が洗われる。ただ深夜すぎたためタイマー録音して翌日学校から帰宅するとイの一番にこれ聴いてた。

これらは全部カセットテープに録音して今も保管してある。

●好きな飲み物「飲茶楼」
娘。がCMキャラクターでペットボトルに娘。のキーホルダーが付いててそれを全部コンプするためネットで箱買いしましたよ。

毎日何かしらのテレビ、ラジオ出演あったんで学校から帰宅しても暇はなかった。
ライブも行ける範囲ならほぼ参加したし握手会はめっちゃ興奮した。
握手会で加護ちゃんを生で間近で見て天使が舞い降りたと確信。

一番ありがたいことは学校の友達かな。
モー娘。を通して自然と仲良くなれたかんじ。
ただ嫌いなクソ野郎もかなりいたが。
高2からガクンと成績が落ちたけどそれより何より大事な友達ができた。
みんな元気でやってるかなー( ==)旦~~ シミジミ...
悲しいのは女子との交流がなかったと言うよりしようとも思わなかったこと。
今になって1人気になる子がいたなーと。
まあいまさらってかんじで。

とにかくモー娘。が俺の高校時代を華やかにしてくれた。
わくわくさせてくれた。

なんか書いててしんみりしてきたんでこの辺で・・・。
バ~~~~イ、ぶるる~~~んるんるん ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

人気ブログランキングへ
[ 2009/05/15 02:46 ] アイドル関連 | TB(0) | CM(3)

モー娘。フィギア&ゾイドがやってきた 

DSCモー娘。

ヤフオクで落札したモーニング娘。のフィギア♪

俺が初めて生で見たモー娘。は高2の夏の読売ランド。
新メンバー真希ちゃんの初披露イベントでもあったわけで。
ここから俺の娘。ライフがフィーバー(*⌒▽⌒*)ノ
モー娘。が生きる力をあたえてくれたマジ感謝。
あれくらい熱中することなんてこの先ないんじゃないかな~。

DSCゾイド

こちらもヤフオクで落札したやつでゾイドのプラモ♪

これ完成させるまで3時間30分くらいかかったのかな。
ゾイドの最強メカ「ギルベイダー」ですよ。
パーツ数は圧倒的にガンプラより少ないけど意外と苦労した。
電池入れて動かすも右翼の回転ブレードが反応なし。
さすがにばらす気力ないのでそのままに。




P.S
今日のお昼頃に新メガネを受け取りに眼鏡市場まで行ってきた。
あたらしい俺のパートナーに。
アイスグレーのカラーもレンズに入れてかなりオシャレなかんじ。

[ 2009/05/13 19:53 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

☆sakkuのおすすめブログショッピング☆ 




深夜にネットサーフィンして発見!
井上雄彦著「バガボンド」」より吉岡清十郎のフィギア。

以下他サイト引用

剣豪「宮本武蔵」を主人公とし、剣の時代が終わりを迎える戦国末期から江戸時代を舞台にその青春期を描いた壮大な群像劇、バガボンド。
吉岡清十郎は吉岡家の長男で、道場の当主だが酒や女を好む遊び人。しかし本当は京最強の剣士であり幼少から天才と呼ばれているほどの腕の持ち主。また、影では道場に害を及ぼす刺客を暗殺するなど、吉岡家を必死に守ろうとしていた。


思わず一目惚れですよ。
多少値は張るけどぜひぜひ手に入れたいアイテム。


続いての商品はこちら☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
ドラゴンボールZから怒れる超サイヤ人孫悟空!!!



以下他サイト引用


メディコス・エンタテインメントが放つ期待の超像Artコレクションより『ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空』が登場!
モチーフは原作コミック完全版・第22巻の表紙にもなった対フリーザ戦の名場面。親友クリリンをフリーザに爆破され、怒りにふるえながら『オレはおこったぞー!!フリーザ!!』と叫んでいるところです。たなびく帯や特徴的な頭髪も活き活きと表現されており、どの角度から眺めても非の打ちどころのない完成度です。

腕に浮き出た血管やブーツのわずかなダメージなど、随所にもこだわり抜いたファンならずとも目を釘付けにさせられる逸品です。

彩色済みモデルなので、買ってすぐに飾ることができるのも嬉しいところ。全高230mmとビックサイズで迫力も満点!実物を目の当たりにすれば、息を飲む完成度にご満足いただけると確信致しております。

造形プロデュース:匠工房 原型制作:PROGRESS


ということでsakkuのおすすめブログショッピングでした。
またおすすめ商品があれば紹介していきますんで(^-^)/ ヨロシク 

[ 2009/05/08 02:28 ] ブログショッピング | TB(0) | CM(5)

ブログで独り言「さよならGW」 



明日からまたお仕事( ̄□ ̄;)
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(;。;)

・・・っていってる場合じゃないか。

そうそう今日、雨だったんで車で「眼鏡市場」まで妹に送ってもらい行ってきた。
眼鏡市場あなどれない。
フレーム、レンズから全てセットで¥18900w(゜o゜)w オオー!
今まで他店は平均5万近くしてたのにこれはすごい♪
んで一個厳選してカラーも入れて来週の水曜に出来上がるんで楽しみ楽しみ。
ちなみに価格.comで手に入れたJCBギフトカード使って支払い。
ぶちゃっけタダに近い。



ゲーム計画
テイルズオブグレイセス」&「FFXIII」の繋ぎで夏あたりに一本購入予定。
第一候補は「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ
あーゲームやりてー。
何かに夢中になりてー。

[ 2009/05/06 23:00 ] プライベート | TB(0) | CM(3)

ブログで独り言「3連休だってばよ!!」 




今日、休日出勤してきて明日から3連休♪

・・・がしかし

やることねー!!!
全くノープラン( ̄□ ̄;)


とりあえず近所にPC DEPOTっていうパソコン店がオープンしたんでDVD-R50枚パックを買う予定。
それとデパートかどっかでネクタイを買わないとな。
普段、3本をローテーションでつけてたんでいい加減新しいのを。
まあ今のところ考えられるのはこのぐらい。

ゲーム無性にやりたいけどやりたいゲームが無い。
なんか言ってることが訳解らんが・・・。
テイルズの新作もまだまだ発売しないし。

そこで積みゲー消化するかと思うも一歩が出ず。

タイトル候補
「龍が如く」
「デビルメイクライ3」
「ドラクエⅧ」
「FFⅩ-2」

どれも途中で投げ出したゲーム。
いつかやると思いそのまま売らずにキープ中。

そうそう「ガンダムSEED」またDVD見始めた。
なんで今頃になってはまってるのかよく分からんなー。


NARUTO46巻
カカシせんせーー!!!(p_・q) エーン
カカシ先生が死ぬなんてありえないよね?ね?ね?

ナルト仙人モ-ド
あそこまで強いとは・・・。
なんだかんだ言って主人公だもんなー。
久しぶりにテンポが良い巻だった。
しかし木葉隠れの里は壊滅状態。
もう終盤まできてるのかね?
サスケの出番は全くなかったけど。

[ 2009/05/03 23:50 ] プライベート | TB(0) | CM(1)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


