グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「スクライド」DVD観賞 感想その2&雑記 



スクライド全話見終わったー。
とにかく熱いアニメだった(;´д`)
ストーリーも分りやすくキャラに感情移入しやすく戦闘シーンがマジでやばい。
それに何といてってもセリフ!!
心にグサっと突き刺さるセリフばかり。

好きなキャラ

1位 カズマ(言動ひとつひとつに男気を感じる)
2位 ストレイト・クーガー(要所要所にからんでくるあたりとか)
3位 劉鳳(声が緑川光)
4位 君島 邦彦(カズマの相棒。死んだ回はマジで悲しかった・・。)

好きなセリフ

カズマ「俺の目の前に分厚い壁があって、それを突破しなければならないなら、俺は迷わずこの力を使う。」

カズマ「何かに頼ってるヤツは何も出来ないんだよ。わかってねぇなぁ。一方的にすがっているてめぇは、実は何もつかんじゃいないんだ!」

カズマ「今やらない奴が後で何かするとは思えない。」

クーガー「お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ!そして何よりもー!速さが足りない!!」

橘あすか「ボクのエタニティー・エイトは縦横無尽、変幻自在、絶対無敵です!」

劉鳳「こんな、ささやかで、すぐにでも手に入りそうな夢を、俺はこんなにも欲してしていたのか。ククっ、俺は本当に不器用な男だ。」

まだまだ好きなセリフあるけどキリがないのでこのへんで(;^_^A


しかし本当に好いアニメだった。
見たことない人にはぜひぜひお薦めです。
レンタルでもいいから見るべし!!

スクライド見終わって楽しみがひとつ消えちゃったなー。
まあまだガンダムSEED運命が残ってるから次の休みとかで見ようかな。


しかし今日は休日だったいうのにどこにも出掛けず。
妹は俺とは違ってアクティブに彼氏と外出してるがねー。
うらやましいわ。
仕事してなかったらマジでただの引きこもりだよな・・・。
欲しい物やら情報はネットで済んじゃうし。
俺みたいな人間結構いるんじゃないかなー。
まあぶつぶつ言いながらもちゃんと?生きてるんでなんとかなるさ!
人生どう転ぶのなのかなんて誰にもわからない。
そしてまた人生を変えるのも自分次第。
負けないぜ!!ああそうだとも!!
ここでカズマの名セリフ「ないなら見つけてやる!なくても見つけ出す!!」


「スクライド」DVD観賞 感想その1 



カズマ「輝け!!もっと輝け!!!」



劉鳳&カズマ



劉鳳のアルター【絶影】



(ジョジョのスタープラチナにそっくりじゃね?w)

やばい・・・いくら次の日休みだからってもうこんな時間。
なんか早朝から庭で野良猫同士のケンカ声が聞こえたりと・・・。
妙なテンションのままブログ更新しまウイッシュ(;`皿´)


スクライドDVD
一気に11話まで観ました。
まず主人公のカズマの声はつい最近まで観てた種ガンの主人公キラ・ヤマトと同じ声優(保志総一朗)。
あまりに2人のキャラが違いすぎるので普通に気づかんかった。
なんかカズマのキャラ的にもうちょっと声低い人キャスティングしたほうがよかった様な・・・。
まあ何話か観てれば慣れちゃうけどね。
なんでスクライドのDVD買ったかというと・・・

○世間一般的に評価が高い
○緑川光が好き
○暇と金を持て余している _(‥;¢…ホント…

普通に面白いです。
アルターと呼ばれる特殊能力を持った人間達が繰り広げるストーリー。
まだ半分も観てないからストーリーの真相とかもまだ謎ばかり。
なんであまり余計な情報を頭に入れないで純粋にこの作品を楽しみたいと思います。
もしこのブログを見て思ったことがあったとしてもスクライド関連情報は俺に伝えないで下さいね。
全部見終わってからあーだこーだ言うのは構わないので。

しかし俺が知らない名作アニメってたくさんあるんだろーなー。
スクライドは2001年に放送されたみたいだけど当時、タイトルすら知らなかった。
危ない危ない( ̄○ ̄;)
まあアニメはメディアとしてビデオやらDVD化されるんで生きてるうちいつか見れればいいわけだけど。

ではいい加減落ちるんで(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

「機動戦士ガンダムSEED」DVD観賞 感想その3&独り言 



アスラン&カガリ(^з^)-☆Chu!!



ムウ&ラミアス(^з^)-☆Chu!!



キラ&ラクス(^з^)-☆Chu!!



昨日、「ガンダムSEED」全部観終わりました。
その記念に最終決戦直前の男女のキスシーンアップしてみた。
この3組だったらアスカガが一番観てて応援したくなるなー。


本当は昨日の夜にブログ、最終話「終わらない明日へ」を見終わったテンションのまま更新しようと思ったんだけど急に眠気がきて落ちてただいまその分更新してるわけでε= (++ ) ヒ-ヒー


今は仕事終わったあと幸楽(ラーメン屋)で外食を済まして原付にガソリン補給して帰宅してパソコン画面に向かってる状態。
ちょうどそん時、テレ朝で「アメトーク」のベッキーすごいぞ芸人やってておもしろかった。
いつだったか伊集院光が深夜ラジオで「ベッキーって正義の名の元なら名目で人を殺しそうじゃね?」って言ってたのを思い出した。
マジ、それぐらいまっすぐで素直そうな女の子だからなーみてても。
怖いぐらい欠点がみつからない。
母親が言うにはベッキーの妹を一度テレビで見たけどベッキーよりかわいかったらしいが。
あんな女の子の友達が欲しいわー。
彼女となるとこっちが逆に縮こまっちゃいそうなんで。

ん?
話脱線しすぎ・・・(;^_^A

そうだ今はガンダムについて語らねば!!


・・・


また急激に眠気が。
でも頑張るぜい。

ムウさんとクルーゼの出生の秘密を知ってそうだったのかと納得。
今までなんでお互いの存在が近くにいるとキュピーンと頭にきて分るのかが謎だったから。
ムウさんの父親の遺伝子コピーの子がクルーゼ?であってるよな。
本当にクルーゼ隊長なんの為に生まれてきたのか。
かわいそうっすな。

ムウさんの最後の「俺は不可能を可能にする男だぜ。」というセリフを残しアークエンジェルを身を挺して敵艦ビーム砲から守ってストライクと共に消え去る。
もうネタバレで実は死んでなかったのを知ってるからあまり落胆せず。
あとキラの生まれ故郷?のコロニー内部でのクルーゼ隊長の名言


「知らぬさ!結局人は己の知ることしか!!」

熱いねー。
こういうセリフ大好き。
隊長機の「プロヴィデンスガンダム」のドラグーン超かっけー!!!
これはゲームの連ザで実際に操るしかないね。
今度またガンダム祭りあったらそん時は前より種ガンの知識があるんでより一層楽しくなるな。
ただガンダム好きが周りにあまりいないのが残念。
おもしろいのにもったいない。


そして眠いが今からクラナド観て「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のDVDを観ます。
運命はアニメファンからはあまり支持されてないようだが。
また感想書きたくなったらブログで更新しますんでヨロ。











P.S
バイク免許取得も終盤に。
あと技能2時間やったら卒業検定を残すのみ。
なんか教習で大型スクーター乗ってるんだけどちょっと欲しくなっちゃった。
あの大型の持つ迫力、重量感、エンジン音たまらなく気持ちいい♪
まあ今さら当初の目的「アドレスV125G」をゲットすることに変更はないけどね。
来月には新車走らせてるかなー自分。

「機動戦士ガンダムSEED」DVD観賞 感想その2 



ニコル「アスラン・・・逃げて。」




キラ「アスラーーーン!!!よくもトールをーーーー!!!」

アスラン「キラーーー!!!よくもニコルをーーーー!!!」




アスラン「ああ、そうだ俺が・・・キラを殺した。」


「ガンダムSEED」32話まで観た。
やはりニコルの最期は熱かった(;´д`)ゞ
アスランのよき理解者でピアノが大好きで優しい15歳の少年だったニコル。
それをアクシデントとはいえ殺してしまったキラ。
トールは完全に無駄死にだなー。
もうスカイグラスパーに乗る事になった時点で死亡フラグ発生ってかんじだけど。

そして覚醒したキラのストライクとアスランのイージスが本気でぶつかりあう。
それにしてもイザークとディアッカは情けないな。
口だけ達者でほとんど役に立ってないし。
ディアッカは投降して捕虜だし。

んで結局アスランとキラは生きてるというお約束。
キラがどうやってあのイージス自爆から逃げ切ったのは謎だけどね。

あー早く続き観たいんで感想はこの辺りで。
あと続編の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 」DVDヤフオクで落札した。
来週の火曜に届く予定。
熱い熱すぎるぜ「ガンダムSEED」!!!





P.S
明日は美容院でカット&カラーしてもらって川越にあるアニメイトに行く予定。
なんかいいのあったら買うかな。
狙ってるのはカカシ先生グッズやらガンダムやら色々ね。


「機動戦士ガンダムSEED」DVD観賞 感想その1 





今、俺の中で一番熱い「ガンダムSSED」。
12話まで観たんでここでちょこっと感想を・・・。

アークエンジェルが地球連合軍と合流してキラたちが除隊許可証をもらってそれを破り捨てて軍に残ることを決意したとこまで。

ストライクを操るコーディネーターのキラがすごいのはわかる。
がそれ以上にただの民間人の学生だったサイとかミリアリアたちがアークエンジェルのブリッジで普通にコンピュータ操作して戦闘してるのがすごくね?とか思ったり。
あれは確実に専門知識ないと無理だろ。
まあそこらへんはアニメということで。

キラが小さな女の子から「お兄ちゃん、守ってくれてありがとう。」
って言われて折り紙をもらうシーンに感動した。
それで右手に除隊許可証、左手に折り紙。
それを天秤にかけてムウさんの「できるだけの力があるならできるだけの事をしろ。」というセリフを思い出して民間機に乗るのを寸前でやめて艦に戻るとか好いシーンだった。

あとイザークのデュエルが覚醒したキラにナイフぶっさされて「目が・・目がーーーーー!!!!」て叫ぶシーンも個人的に大好き。
いかにもイザークらしいセリフ。

またSEED感想書きたくなったらブログに載せますんでヨロヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイブ~


あー今日は予定何もなくてリラックスしまくり。
来週の月曜に地元の美容院でカット&カラーの予約しといた。
染めるの3年ぶりぐらいかもしれん。
出来上がりが楽しみだわー。

☆祝☆「sakku's blog」 8000HIT達成♪ 

ここでsakku's blogが8000hitを達成したことを報告します。
本当にこのブログを見てくれている人達に感謝です。

まだまだ発展途上のこのブログですがもっとみなさんに愛されるように頑張りたいと思います。

今現時点の目標は10000アクセス越えと一日100アクセスですかね。
まあ個人の趣味程度のブログなんでアクセス数とかはそこまで気にしていませんが。
それでもここを訪れていてくれる人達のためにもクオリティーの充実を図っていきたいと思います。

それじゃー

ここでジョジョの愛すべきブチャラティから引用

「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」

[ 2008/10/08 18:57 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

夜日記 その16 「ガンダムSEEDが熱い!」 





ガンダムSEEDのDVDちまちま観てます。
まだ8話目ですがね。
ラクスがアークエンジェルにやってきてキラが赤面してるヾ(´▽`;)ゝ
たしかにラクスかわいいけど髪がピンクな時点でそんな好みじゃない。

この上のアマゾンリンクの「MG インフィニットジャスティスガンダム 」これは手に入れておかないと。
MGストフリとこの2体はコンビみたいなもんだからな。
キャラはアスランが好きだけど機体はキラが乗ってるストフリのほうが好み。


一昨日は昔、働いてたバイトの後輩と2人家でひたすら「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUS」をプレイ。
アーケードモードで全部ルートクリアしたのかな?
基本俺が高コスト機のって相方が中~小コスト機で協力プレイしてた。
ストフリだと最高コスト590機なんで強いことは強いんだけど死んだらかなりマズイ。
んでガンダム祭り中盤からはコスト560のフリーダム、ジャスティス、アカツキメインで頑張ってた。
特にフリーダムのビームライフル溜めがかなり使える。
隙があまりない。
特殊射撃の一斉ビームも当たると気持ちいいしな。
やっぱこういう対戦ゲームは誰かとやったほうが全然楽しい。
しかし朝方6時近くまでプレイしてたんで後半はかなり疲労が・・・。

小学校の頃から友達と遊ぶっていうとほとんど家でゲームばっか。
たまに外だとバトミントンとか草野球とかかな。
大人になってもそのスタンスはあまり変わらず。
周りの人達からはもっと外に出ろとのこと。
確かにこれじゃー女の子にはもてんわー(ρωT)ウェェ...


話し変わって昨日は会社の先輩達と鍋パーティー。
夜の19時ぐらいに所沢で合流して食料品買って先輩宅へ。
まず鍋パーティーというもの自体が初めてだったんで何するんだろーとか思ったらひたすらべしゃる。

みんな女の子の話で盛り上がってたけど俺はこういう女の子のことを話題にするような知り合いあまりいなかったんで貴重でしたよ。
そして女の子をラブホへ招く魔法の言葉も伝授された。


「いいじゃん。いいじゃん。」


だそうです。



・・・ 絶対に断られる自信あり_(・・;φウッ・・・







P.S
バイクゲット企画ようやく進展。
日曜の昼に2時間、技能やってきた。
教習所行ったの2ヶ月ぶりくらいなのに結構すんなりと走行できた。
鬼門の一本橋も余裕でクリアー。
ただ2段階目になると教習所のルートを2種類あって覚えなきゃいけなくてそれに戸惑った。
さらには進路変更とか右左折時に30メートル手前もしくは3秒前とかにミラー確認して合図だして目視して進路変更とかそれが面倒。
まあそれに関しては慣れればどうってことないが。

んじゃ、今から録画してたガンダムOOと仮面ライダーキバ観てまったりしますヾ ^_^ バイバーイ!!


プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


