グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼日記 その4 「TOSラタトスクの騎士プレイ日記」 

昨日、仕事から帰って早速プレイしてみた。
Wii自体初めてであのコントローラーは最初は戸惑ったけどさすが俺、すぐに慣れる┏( ̄へ ̄;)┓
むしろ普通のプレステとかのコントローラーよりいいかもしれない。

んでラタトスク合計、4時間ほどプレイしたのかな。
今は第2章、アスカードの町で地下遺跡に向かうところ。

それじゃ今の段階でのキャラの印象等

エミル(声優・・・下野 鉱)
普段は気が弱くて謝ってばっかの少年。
だけど精霊ラタトスクが乗り移ると人格やら服装やら目の色が変化して殺戮マシーン化する。
てか前作主人公ロイドよりも感情移入しやすい。
基本、主人公は勇敢で正義感に溢れ真っ直ぐとかだとあまり好きになれないんだよな・・・。
だからプレイしてて自然とエミルを応援してしまう。
これからの成長に期待♪


マルタ(声優・・・釘宮 理恵)
自分を救ってくれたというエミルに一直線な女の子。
今のところ回復の術使えるのマルタだけなんでパーティーに入れておかないと危険極まりない。
これも前作ヒロイン、コレットより全然、好きだな~。
白黒はっきりしないと気がすまない性格で勝気。
なんつーの見てて清清しいというかとにかくかわいいっすね。
こんな妹がいたらいいな~みたいな~(-^-^)~うぃ


テネブラエ(声優・・・大塚 芳忠)
精霊ラタトスクに従うセンチュリオンの一つ。
見た目は完全に魔物で闇の属性をまとうこのゲームの案内人的存在。
エミルの前に現れて「ラタトスクの騎士」としての契約を迫って結ばせる。
性格は冷静沈着で生真面目。
だけど冗談好きだったり、口うるさい等、すごい人間的な一面も。


とまあこんな感じっすかね。
リヒター(声優・・・浜田 賢二)はまだあまり物語りに絡んでないので省略。
今日は休みなんでじっくりやりこみますよっと♪




Wii
無線LANの設定も多少てこずったけど無事完了。
なんか電話機の設定をプッシュトーンにして「♯♯♯00」を受話器上げてボタン押してとかめんどかった。
んで早速Miiも作成してショッピングチャンネルでWiiポイントもクレカで支払い1000円分ゲット。
昔の名作とかもダウンロードしてプレイできるんでこれはいい機能。
ただまだタイトルが少ないんで今後に期待するかな。
個人的に期待してるのは今秋発売予定の「ボンバーマン」。
世界中の人と勝負してみたいっすなー。
だれか俺とWiiフレンドになってくれ~。


[ 2008/06/29 12:22 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

朝日記 その3 「Wii&TOSラタトスクの騎士♪」 

我慢できずに注文してしまった~(-^-^)~うぃぃ~

初任給の最初の買い物は「Wii」と「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」になったわけで。
あとWiiでやってみたいのはスマブラとかファミコンウォーズぐらいかなー。

加えて昨日は「キンダムハーツⅡ ファイナルミックス+」が届いたけど開封しただけでやる気でず・・・。
予約特典はかなりしょぼかった。
いつかそのうちプレイするかな。





最近、お笑いコンビ「モンスターエンジン」がマイプチブーム♪
あらびき団っていうお笑い番組で「神々の遊び」というネタやってるがめっちゃ笑える。
会社で休憩中に隊長にその動画をみせるも無反応オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
隊長は「くまだまさし」が好きらしい。




[ 2008/06/27 09:33 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

朝日記 その2 「初任給ゲットだぜ!」 

アドレスV125G


さっき銀行まで行って通帳記帳してきた。
文真堂のバイト辞めてから約3ヶ月ぶりの給料♪
やはりお金が入るとうれしいもんだねー(^。^)

そしてその帰りがてらコンビニ寄って雑誌立ち読みして店出たら駐車場にこのトップ画像のバイク(スズキ アドレスV125G)を発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ちょうど俺が欲しかったバイクでカラーもこれにしたいって決めてたやつだったからしばらく眺めてしまいましたよ。
やはりそこらの原付と比べると全体的にサイズが大きかった。
マフラーも純正の物じゃくて取り換えたんだろうか、もっといかついのが装備されてた。
バイクとか車は改造することもかなりの魅力だよなー。
いわゆる自分仕様ってやつね。
う~mmますます欲しくなった。


[ 2008/06/25 11:16 ] プライベート | TB(0) | CM(2)

朝日記 その1 「真希ちゃん&自分ファイト!」 

後藤真希_01


「avexに移籍したよ~!sakkuさんもファイト!!」

お仕事、遅番にもようやく慣れてきましたよ。
昨日は隊長が12時からの中継ぎ番で出勤してて夜はガンガンパートさん達に指示して日付またぎは何とか回避できた( ; ̄) =3 旦 FU-FU-。
それでも仕事終わったの23時30分だったが隊長がいなかったら確実に0時過ぎてたと思われ。
そして夕方には従業員がいつも首からぶら下げてるプラカードっていうのかな?それを作成するために写真を撮りましたよ。
2時間後にはもう出来上がってまあまあの出来栄え。
それに加えて会社で申請してもらってた新しい国民健康保険証も部長から渡された。
これで一応、立派な一社会人として正式に認められたわけで\(^o^)/バンザァイ
あとはちゃんと仕事を覚えて環境に慣れることだな。うん。うん。

来月には何という名称か忘れたが新人を歓迎する会らしきものが開かれるらしい。
お酒ガンガン飲まされるとかいう噂もチラホラ。
まだ隊長以外の人とはほとんど仕事以外の話とかしたことないんでそこで親睦が深まればいいな~。





w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そういえば明日は初給料日!!
通帳記帳するのが楽しみ楽しみ♪


[ 2008/06/24 10:28 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2 TURN 11 「想いの力」 感想と小ネタ。 

ルルーシュ01


「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる ・・・このブログをブックマークせよ!!」


まずは久々にコードギアスR2感想を・・・( ̄-  ̄ )ンー

ショック!愛しのカレン嬢が拘束されっぱ。
本当にスザク大嫌いだぜい(`´)怒怒怒

そして出た!黒の騎士団の新たなナイトメアフレーム「蜃気楼」と「暁」。

以下公式サイトより転載


「蜃気楼」

ラクシャータが、新たに開発したゼロ専用のナイトメアフレーム。絶対的な防御力を誇る。

「暁」

ラクシャータが黒の騎士団用に新たに手がけたナイトメア群の一類。量産機体である暁を指揮官用にパワーアップしたのがこの直参仕様である。
主なパイロットは朝比奈、千葉。


やっと黒の騎士団も戦力が充実してきたな。
中華連邦にいた「神虎」も加わったし。
今まではカレンの「紅蓮」に頼りすぎだったからな~。

あとC.C.の下着サービスショットはw( ̄△ ̄;)wおおっ!とか思ったね♪
いいのだろうか夕方にあのアングルww
カレンもいいがクーデレの
C.C.もいい味出してる。

来週の予告見たけどなんだかぬるそうだな~。
まあそのメリハリがコードギアスの特徴かもしれないけどね。
なんだかんだいっても面白ければいいんだ。そうだ。そういうことだ。







昨夜のちょっとした出来事。
仕事から帰宅すると妹の彼氏が遊びというか泊まりに来てた。
仕事の休憩中にメールを妹に送ったんだがその内容を彼氏が見て面白そうななお兄ちゃんだなとか思ったらしく会ってみたいということでちらっと妹の部屋に行って初対面しましたよ。
彼氏はお父さんのガテン系の仕事を手伝ってて俺とは全くちがう体育会系っぽい。
部活も野球一筋でやってきたスポーツマン。
一方俺はモー娘。を追っかけ鬱病になり半引きこもり性質という3拍子そろったいわゆるもてない男。
まあ俺は基本的にどんなタイプだろうと仲良くなれればそれでよくね?っていうかんじだからいいんだけどね。
機会があればドライブやら外の世界へいざなってくれるらしいからそん時は楽しみ♪
なんかその彼氏は妹と結婚する気満々でお金も貯蓄してて妹に一直線みたい。
まあ詳しくいうと昔、付き合ってたんだけど妹にふられるかんじで一回別れて他の女の子と付き合ったりしたらしいが妹のことがどうしても忘れられなくて復縁したというわけ。
もしかしたら将来、俺が義理のお兄さんなんてこともありえるな。うん。


親父が軽い脳梗塞を起こしたりと家にはあまりいいニュースがないんで孫でもできたら嬉しいだろうなー親父。
俺は当分というか結婚なんて全く考えられないし・・・。
まずは彼女だろ。
無理っぽ。


新シリーズ誕生!? 第一回 「目標設定」編!!! 

せっかく頑張って働いてるんだから何か目標を設定しようかと。
やっぱ目標があるかないかでモチベーションがかなり上下するからなー。
基本、僕は何かに熱中することで退屈だったりつらい現実を乗り超えてきた人間なんで(ちょっと大袈裟な表現だが)。

例えば

小学校時代・・・漫画を読んだり書くこと。
中学校時代・・・ゲーム(スーパーファミコン、ニンテンドー64)
高校時代・・・モーニング娘。(ライブ・イベント、グッズ集め等 ほぼ追っかけw)
フリーター時代・・・スニーカー、G-SHOCK集め

みたいな。

そして今現在、前から欲しかった「普通二輪」の免許でもとろうかと。
もともと車の免許よりバイクに乗りたかったんだけど親に車だったら教習代を出してあげるという事で車の免許取ったんだけど実際、車全然乗ってないし( ̄〇 ̄)
ていうか事故って車大破させたし(爆。

もう欲しいバイクは決めてあってあとは免許とるだけ。
アメリカンタイプが本当は好みなんだけど諸々の理由で125CCクラスの「スズキ アドレスV125」にでも乗ろうかと。
ちょうど通勤ルートに教習所があるから仕事帰りとかに寄れればいいんだけどね。
まだあくまで思ってるだけの段階なんで実行するかどうかは分らないけど僕の心の中では7割がた取る方向に決まってる。
思い立ったら即行動が僕の癖というか性格だからなー。

この新シリーズ続くかどうかは未定( ̄□ ̄;)マジ!?


[ 2008/06/19 02:16 ] プライベート | TB(0) | CM(2)

遅番初体験(´。`) ツカレタ・・  

仕事終わって家帰ったの結局、深夜の0時30分。
13時から出勤だったから残業2時間30分ですよ・・・。
仕事的には明らかに朝からの方が楽。
だけど行き帰りが楽なのは遅番。
道がスイスイで通勤ラッシュに巻き込まれないで済むし帰りなんて信号以外止まることないしな。


俺が担当してる受付の仕事、あまりの忙しさにトイレに行く暇もないっすよ。
次から次へと営業の人たちが依頼書やらFDデータとか持ち帰ってくるからその対応が大変(^-^;)
しかもしっかり正確にやらないと医療に関わる仕事なんでかなりマズイ。
今のところ致命的なミスはしてないから何とかやれてるが気を抜いたら大変なことになりかねない。


今日は休憩中に図書館から借りてきた小野不由美 著「十二国記 月の影 影の海 上」を読んでた。
最近、無性に本が読みたくなって比較的評価の高いのをチョイス。
あと借りたのが西尾維新 著「サイコロジカル」とか「トリプルプレイ助悪朗」。
昔働いてたダイエーセンターのバイトの後輩は西尾ファンで十分、面白かったそうだが薦める上で俺にとっては恐らく何もためにはならないかもとのこと。
確かにかなり前に「零崎一族」やら「君とぼくの壊れた世界」とか読んだが何も残らなかったからなー。
とりあえず「十二国記」シリーズは頑張って読んでみようかなと。
今のところ150ページくらい読んだけど話の展開とか文章もテンポ良くてすんなりと本の世界に入れるかんじ。
休憩時間を有効活用して一気に読んでやるぜい。
家だと読んでてもすぐ眠くなるし集中力が無いとかで全然進まないからな。
密かな楽しみがひとつ増えたなd(>_< )Good!!


[ 2008/06/17 03:10 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

Superfly × 秦基博 「楓」 

 



これはガチで良いコラボ♪


Superflyは結構好きでマークはしてたが秦基博は完全スルーしてた(;^_^A

この2人で組んでCDとか出したら絶対売れると思うんだけどなー。

今回貼り付けた動画は原曲がスピッツの「楓」だけど何度聴いてもグッとくる。

 

 

 

 

 

 

 






P・S

今日は仕事お休みで家でまったりと・・・。

まあ、仕事の方は大分慣れてきましたよ。

だけどまだまだ覚えないといけない事がたくさんあるので頑張らなきゃです。

25日が会社の給料日なので今からすごい楽しみε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い



[ 2008/06/11 18:32 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

最近、はまってるもの4つ。 


いくら忙しくてもかかさないもの4つだけ紹介。



●ラストフレンズ(上野樹里カッコヨス♪)


●マクロスF(シェリル・ノームの曲は毎日聴いてる♪)


●コードギアスR2(カレン大好き♪)


●デビルメイクライ3(超至近距離でショットガンぶっ放つと快感♪)



なんかベタなものばかりだな・・・ハァ~( ´▽`)_日~


[ 2008/06/08 00:02 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

今日はもう「あいのり」見て寝る(m___ __)m。。  



渚カヲル「僕にとって生と死は等価値なんだ。
そしてsakku、君はまだ死すべき人間じゃない。」


眠い、果てしなく眠い・・・。
がしかし、頑張ってブログ更新するぜい。
なんかグダグダしてる~~。

今日のお仕事
俺と同期に入った女の子が今日、初出勤の日。
まず気になるのがかわいい子かどうかでしょw
ちょっと淡い期待を胸ふくらませ初対面!
結果・・・・微妙
ここでかわいい子が入ったらかなりパーッと職場が明るくなるのに(~ヘ~;)ウーン
まあ贅沢言ってもしょうがないな。

んで一緒に午前中、新人研修を受ける。
新人研修と言っても上のおえらいさんが会社のシステムやら臨床検査所なんで一体何をしている所なのかとかそんな感じの説明を約2時間に渡って受けるだけ。
何が辛かったってもう睡魔との闘いでしたよ・・・。
色々な専門用語が飛び回り頭の中がメダパニ状態でとにかく必死に相手の顔を見て相づちをうって耐える耐える。
大学時代の退屈な講義を思い出しましたよ。
ただ大学の講義は寝てても何も問題はないが今回のはかなりマズイ。
部屋にそのえらい人と新人の女の子と俺の3人だけなんで居眠りなんて論外。

そしてやっと研修が終わるとすぐ昼休みの時間に。
隊長に「二人一緒に休憩室行って休んできて。」て言われたんで案内して一緒に弁当食って休む。
が眠いのもあって全く会話が弾まない_(・・;φウッ・・・
仕方ないんでテレビを基本、朝から出勤した場合12時~13時まで休憩なんで「笑っていいとも!」がやってるわけ。
特に興味ないけど気まずいの紛らわす為に見てましたよ。
もっとお互い仕事慣れて気持ちに余裕が出てきたらそのうち仲良くなれるかなー。

んじゃ明日もがんばるお♪


[ 2008/06/02 23:24 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(1)

動け、動け、動いてよ、今動かなきゃ何にもならないんだ! 

パソコン
光回線にプロバイダごと乗り換えて10日以上経ったわけで今のところ快適にパソコン動いてます。
特に動画等のコンテンツのダウンロードスピードが半端じゃない。
今までの10倍以上は速くなった気がするw( ̄△ ̄;)wかんどーおっ!

そしてさらに家族用に無線LAN内臓したノートパソコン(Aspire 5320)俺が買ってあげた。
そのおかげで俺の部屋のパソコンいつでも好きなように使えるようになりましたよ。
なんだかんだ言っても今はパソコンいじってる時間が一番幸せかもしれない♪


仕事
とりあえず最初の一週間はなんとか乗り切った( ´o`)
今月の暫定シフトだと前半は早番で08時00分出勤で後半は遅番で13時00分出勤。
なんで明日から前半早番なんでは06時45分ぐらいには起きなきゃなー( ̄ー ̄)b
昔から朝は苦手でとにかく欝モードに突入。
もう眠いのと憂鬱な気分がごちゃまぜで超ローテンション。
まあ仕事慣れてくれば多少憂鬱さは薄れると思うけど。

あとその他仕事に関して書きたいこといっぱいあるが全部書いたら2時間はかかるので省略します。
戦闘機マニアの上司やら会社で注文した社内弁当にイソジン(うがい薬)味の謎の料理が入ってたりww

明日から6月前半の早番は俺とその戦闘機マニアの上司2人だけなんで楽しそうだなー。
俺も高校時代モー娘。マニアだったんで同じマニア同士で昨日も帰り際30分くらいくだらない話したし。
その上司自分で冗談というか本気で「あ、俺のこと隊長って呼んで。」みたいなこと言ってたんでこれから「隊長」もしくは「大佐」とこのブログでも書きますんでヨロ♪





P・S
そういえば今週は「コードギアスR2」やらなかったなー。
楽しみに待ってたのに(´д`;)うーん・・・。


[ 2008/06/01 19:23 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


