グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事3日目終了(´。`) ツカレタ・・  

無事に就職して何とか仕事3日目が終わったんで感想を・・・。

初日、出勤してまず上司に連れられ各部署に挨拶回り。
思ってたよりも会社内に部署がわかれてて検査部門、監督部門、営業部門、総務部門などなどあって「へえ~、一応ちゃんとした会社なんだー。」とか思ったりww
俺を雇う会社なんてろくなもんじゃねえーだろとか思ってたら意外ときちんと。

俺が所属してるのが「情報システム部」と言って今わかる範囲でどんなところか説明します。

まず営業の人たちがクライアントの病院施設等に出向いて預かってきた個人データが記載されてる書類をうちの部署が受け取る。
それを専用の機械に通してデータをパソコン内に取り込んでそれをパートの女の人とか俺らがが手打ちで名前、生年月日、担当医師など入力する。
この作業を基本的には「ダブル入力」といって一回目に打ち込んだデータを正しく入力されたか確認するため最初に入力した人以外の人がもう一度再入力する。それで2回間違いなく入力された書類を照合室に運んでクライアントの血液やら尿が入った器具に個人名とバーコードが貼られてるんでれをスキャンしたあとに検査室に送られるというこれが基本的な流れ。
なんで俺の所属する「情報システム部」がまず最初にちゃんと機能しないとその後に何も検査が出来ないとう仕組み。

会社の始業シフトも説明しておきます。

早早番(07時00分~)
早番(08時00分~)
普通番(08時30分~)
12時番(12時00分~)
遅番(13時00分~)

となってます。

んで俺の今週のシフトは普通番なんで朝08時30分から頑張ってますよ。
家から会社までバイクで約27分。
通勤ルートほとんど直線なんで慣れれば超楽チンチン♪
ただ雨の日とかは嫌だけどね。

一日、二日、三日経って日毎にどんどん新しい事覚えなきゃでかなり精神的にきついです(+。+)
とにかくノートにメモって教えられた事ちゃんとできるようにならんといかんし。
間違うと自分はいいが他の人にまで迷惑がかかる。
基本、うちの部署はチームで動いてるから誰か欠けると作業の効率がガクンと落ちるから気が抜けない状態。
「まだ俺新人だからいいや。」みたいな考えでいたらはっきり言ってやってられない。

まあとにかく毎日毎日が勉強の日々なんです。
早く仕事覚えて一人前として認められたいもの。
一気に生活環境が変わって昨日も家帰ってきて飯食って部屋に戻ったら速攻で次の朝まで爆睡してしまった(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
今までのお気楽モードはどこへやら・・・。
しばらくは仕事に集中したいと思います。
みんなも応援してけろ(・ε・)ノ おっー!




[ 2008/05/28 19:57 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

とりあえず終幕!? sakkuの就職活動編 

sakku's diaryでも書いた医療臨床検査の会社から昨日、携帯に着信があり採用通知キターーーーーーー(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ!!!

これで長かった就職活動も無事に終幕を迎えそうです(ρωT)ウェェ...
ただ最初の2週間はバイト扱いでそれでお互いの利害が一致すればそこで本採用というわけ。
本採用といっても契約社員なんですよ。
一応、この会社は正社員登用制度があるんで真面目に働いて頑張りが認められればさらにランクアップして正社員になれると。

これで実務経験を身につけてもっと待遇のいい会社にも移れるんだけどそれはもっと先の話。
とりあえず頑張りますよマジ。

勤務開始日は来週5月26日(月)08時30分からスタートC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
また仕事関係で何かあれば色々とブログ、日記等に書かせてもらいますね♪


[ 2008/05/24 17:57 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(4)

杉下右京も提言 第七弾 「就職活動」編!!! 

相棒01

 

杉下右京「sakkuさんも詰めが甘いですね。働かざる者食うべからずですよ。それが定石です。」

 

派遣会社の「スタッフサービス」に登録してきましたよ。

やはりいきなり正社員で採用は厳しいから派遣で実務経験積んでキャリアアップしてから正社員になれればいいかと思って。

 

ネットから登録の予約をして意気揚々と派遣会社まで出掛けたわけだが・・・。

なんだかんだで1時間30ぐらい担当の人とやりとり等してかかりましたよ、

その中にエクセル、ワードのスキルチェックもあった。

制限時間まで問題解いていくみたいなかんじ。

が実際、エクセル、ワード操作するの高校の時以来でかなりのヘタレ具合(ρωT)ウェェ...

 

さらにはタイピングテストもあった。

時間制限いっぱいまでどれだけ正確に文字を入力できるかってやつ。

俺、タイピング苦手なんだよね。

こういうブログとか日記書く作業でも間違いまくりだしな。

とてもじゃないがチャットなんてできない。

っつーかやりたくない。

 

 

んで肝心な仕事の紹介だけど今のところ希望条件に見合う仕事はないらしい。

まあ勤務地でも都内は外して近場で未経験OKとなると厳しいっぽい。

だけど登録さえ済ましちゃえばIDとパスワード貰えるんでネットの「スタッフサービス」のホームページからログインして仕事エントリーできるからな。

それが一番の目的だったし。

 

 

まあじっくり探していきますよ。

また進展したら報告します♪



[ 2008/05/20 12:57 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2 TURN 07 「棄てられた仮面」 感想。 

ルルーシュ01

 

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる ・・・このブログをブックマークせよ!!」

 

今週はルルーシュが自分のこれから先、進むべき道を見失いかけてるターン。

妹ナナリーが「行政特区日本」設立を正式に発表して亡きユーフェミアの遺志を継ぐことを決意する。

それを見たルルーシュはゼロを演じ続けることに意味を見い出せなくなる。

 

そして自暴自棄になってリフレインしかけたルルーシュにカレンが現れ必死な「最後の最後まで騙してよ!!今度こそ完璧にゼロを演じきってみせなさいよ!!」という言葉を聞いて再び悩みはじめる。

学園に戻り友人達と合流したルルーシュが本当の幸せについて回想する・・・・

 

「幸せに形があるとしたらそれはどんなものだろうって・・・。

そうだなそれはスザクが言ってた様にガラスのようなものかもしれない。

だって、普段は気づかないから・・・。

でも確かにそれはあるんだ。

その証拠にちょっと見る角度を変えるだけでガラスは光を映しだす。

そこにあるんだと、どんなものよりも雄弁に存在を主張するから。

そう、やさしい世界はこんなに近くに・・・。

偽りの記憶に汚されても尚、透明なガラス色で。

いつもずっと・・・ずっと・・・。」

 

そしてブリタニア軍と海域で戦闘する黒の騎士団。

ゼロがいない騎士団はピンチを迎える。

がそこに突然、復活したゼロから連絡が入って指示を受け一気に形勢逆転に持ち込む。

だが番組最後に以外なゼロの言葉

 

「黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!!」

 

・・・う~ん、どうなるんだろうこれからってかんじ。

だけどルルーシュはこうでなっくちゃね♪

来週が待ち遠しい( ̄o ̄)ほっほぉ~。



ゴン太カワユスヾ(´▽`;)ゝもう離さない・・・ 

 

ゴン太「主はしつこいの~。」

 

sakku「あまりに萌え~な顔するから。

ところで目も見えなくなってしばらく経つけど毎日何思ってるの?」

 

ゴン太「うまいエサ。」

 

sakku「ほんと最近のゴン太はすごい食欲だもんね。

食べても食べても太らないのはどうして?」

 

ゴン太「知らん。わしも13歳じゃしの。人間の世界ではとっくにお年寄りじゃ。」

 

sakku「僕、今日から本格的にダイエットするよ。」

 

ゴン太「うむ。陰ながら応援しとるぞ。」



[ 2008/05/14 11:32 ] ペット関連 | TB(0) | CM(2)

iPod touch 32GBがやってきた♪ 

 

俺の新たな仲間「iPod touch 32GB MB376J/A」ネットで注文して今日届いた。

高かったんだぞ~マジww

でもその甲斐あってすぐに気に入った。

早速パソコンから音楽やらゲーム動画やら音楽PVやらデジカメ写真やらアニソンOP&ED動画集を放り込みまくる。

それは問題なく上手くいったんだけどtouchの売りであるWi-Fiネットワークがどうしても設定の仕方がわからない(ρωT)ウェェ...

それ使えないとtouchを選んだ意味が全くなくなるのだが。。。

調べれば絶対に解決できるはずだから時間ある時にでも頑張るかな。



[ 2008/05/14 02:53 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2 TURN 06 「太平洋奇襲作戦」 感想。 

ルルーシュ01

 


「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる ・・・このブログをブックマークせよ!!」

 

まず言いたいのは今週の回は愛しのカレンのターン(ノ*~∇~)ノ

ナナリーを乗せて太平洋上を移動する護衛艦隊。

そこにナナリーを捕虜にするため出撃する黒の騎士団。

 

そして圧倒的な戦力を持つナイトオブラウンズの登場に押される黒の騎士団。

 

紅蓮がランスロットのハドロンブラスターに吹っ飛ばされて海に落ちていくもそこからはガチでカレンのターン開始!!!

 

ラクシャータの新兵器を紅蓮に合体させて紅蓮可翔式に大変身(○`ε´○)

以下公式サイトより転載

「ランスロット・コンクエスターに撃破された紅蓮弐式が、
ラクシャータが新たに開発した飛翔滑走翼と
徹甲砲撃右腕部を装備しパワーアップした形態。
リベリオン以前の紅蓮弐式を遥かに上回る戦闘
能力はナイトオブラウンズとも互角に
渡り合える程である。

 

互角どころか圧倒してるぞ(>_<)尸

 

普段のカレンも好いがやはり紅蓮に乗った時のカレンはもっと好い!!

カレン見たいがために毎週日曜午後5時を待ってると言っても過言じゃない。

んで結局、ゼロの騎士団はナナリーを捕虜に出来ずに終了。

 

ここでサービスショットを2枚

カレン03

 

カレン02


 

たまらんよたまりませんよ・・・カレン様のおっぱいとお尻ヾ(´▽`;)ゝ今夜はもう離さない・・・。

今俺の中でFFリュックと同じくらいカレンに惹かれてる・・・。 

 

カレンフィギアが欲しいよ(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 

また来週が楽しみ♪


Wii 『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』 PV 

 

「うおお~~~~~~~!!うぃい~うぃい~Wiiが果てしなく欲しいε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ」

 

ゼロス01

 

ゼロス・ワイルダー「・・・ふん。ニートの管理人には興味ないぜ。」

 

sakku「そんな~ちゃんと就職しますから~(^。^;)」

 

ゼロス「んじゃ、Wiiを発売日の06月26日(木)まできっちり買うことだな。」

 

sakku「一応、まだバイトで貯めたお金が約75万程あるんでぜひぜひ買わせて頂きやす。」

 

ゼロス「それから、今話題のマクロスFのシェリル・ノームのブログでも眺めておくんだな。」

 

sakku「もってーーーっけーーー!!!!でおなじみのっすね。」

 

ゼロス「ああ、あんな高飛車な女は初めてだぜ。だが実力は認めてやる。」

 

sakku「ダイアモンド・クレバスのCDがオリコントップ3入りしそうですもんね~。」

 

そんな世間話をゼロスと交わした日でした(´。`) オヤスミ・・


[ 2008/05/08 03:55 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2 TURN 05 「ナイトオブラウンズ」 感想。 

ルルーシュ01

 


「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる ・・・このブログをブックマークせよ!!」

 

今週の回はほのぼのしてたなー(  ̄ー ̄)_旦~~

スザクが学園に戻ってきて早速ルルーシュとの心理戦。

それ以外は学園際がメインでヴィレッタの超ハイレグ姿はマニアには受けたんじゃないかと。

そしてカレン好きな管理人なんでカレンのお尻アップ映像にたまらず興奮・・あ、鼻血が・・・ ( ̄ ; ̄)

コードギアスはしっかりファンを喜ばしてくれたり逆に裏切ったりと飽きがこない作りになってるのが良い。

そしてまた新顔でナイトオブラウンズの「ジノ」と「アーニャ」が登場。

 

ジノ

性格が軽いノリな感じでまあ男性キャラだから特に興味なしw

ただナイトオブラウンズの中でもナイトオブスリーで階級が以外に高い。

 

アーニャ

は不思議キャラなんすかね、背が小さくピンクの髪で無表情で無口といったところ。

なんで見てて思ったのは知らない人は分からないけどゲーム「テイルズオブシンフォニア」のキャラ「プレセア」にそっくり。

プレセア斧使いでめっちゃ強かった記憶がある。

そういえばシンフォニアの続編「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」Wiiで出るみたい。

Wiiはあと何か一押しがあれば買いたいっすな~。

 

んで最後のシーンでスザクがルルーシュに携帯を使って仕掛ける。

携帯に出たのはルルーシュの妹ナナリー。

そしてこの地区の総督がナナリーという急展開。

スザクがルルーシュの書き換えられた記憶が戻っているか否かを試す感じ。

めっちゃ動揺するルルーシュってとこで今週はおしまい。

 

また来週が楽しみ♪


「NARUTO」42巻&「スティール・ボール・ラン」15巻 感想。 

マンガ2冊買ってきたんで感想を・・・

 

「NARUTO」42巻

 

作者の帯メッセージ

 

「NARUTOも40巻を越え、長期連載になってきました。

これからラストに向けてどんどん描き進んでいきたいと思います!」

 

長期になったのは作者がどんどん新キャラ登場させて戦闘ばっかしてるからストーリーがなかなか進まないんじゃないか(--)(__)

本当にラストに向かってるのか疑問を抱く人が大半じゃないかと。

俺でさえ全員のキャラの名前答えられんぞ・・・・。

 

んで内容だけどとうとう伝説の三忍のひとり自来也が死んだね~。

いいキャラだったんで生かしておくのかと思いきや結構あっさりと。

 

そして相変わらず影が薄い表主人公ことナルトは出番ちょこっと。

 

そしてお待ちかね本編裏主人公ことサスケとその兄イタチとのバトル!!

42巻のページ3分の2をこのバトルに費やしてるからねw

とうとうイタチの持つ万華鏡写輪眼の技「月読」を破ったサスケ!

いいぞ、いいぞ・・・サスケがんばれ!!

と思った矢先まだ一回も見せなかったもうひとつの万華鏡写輪眼の技「天照」が発動!!

うおーーーー!!どうなるんだこのバトル!?ってとこで終わり(^。^;)

 

しかたない次の巻まで待ちますよ。

 

「スティール・ボール・ラン」15巻

 

作者の帯メッセージ

 

「なんかどうも、人様に怖がれてるみたいで、・・・以下云々。」

 

確かにこんな奇抜なジョジョスタイルという独特な絵を描いてるひとだからどんな頭の中してるんだろうとか思われてもしかたないかと。

だが人から怖がられるってことは逆に怖がれるくらいの才能を持ってるってことだから悩む必要はないんじゃないかと。

今も暇があればトイレとかでジョジョ読み返してるからね。

ってことで俺は作者、大好きだぜい。

 

内容はというと

 

今回は本編のレースじゃなくてスタンドバトルがメイン。

敵バトルでジョニー体バラバラになりすぎww

自分のこめかみに弾をぶち込んだり敵にわざと喉元にナイフを突き刺させたりともう相変わらずのジョジョワールド全開。

 

そして発動した黄金長方形から進化させたジョニーの新たな能力。

なんか体からスタンドらしきものが出てきてそれが言ったセリフ・・・

 

「チュ・・・チュミミー~~~~~ン」

 

と意味不明なスタンド。

 

まだまだ謎が覆うストーリー・・・う~mん気になる。

 

[ 2008/05/02 22:24 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


