グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアスR2 TURN 04 「逆襲の処刑台」 感想。 

ルルーシュ01

 

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる ・・・このブログをブックマークせよ!!」

 

今週のは結構、見ごたえあったんじゃないかな。

帝国はもうルルーシュの思うつぼってかんじだったな~。

 

ロロはもう完全にゼロの配下につくのかね?

なんだかロロがめっちゃかわいそうな展開っすな~。

それを象徴するかのような番組最後のルルーシュのセリフ・・・

 

「フハハハハハ!!ナナリーが居るべきところを奪い取った偽者め。
さんざん使い倒してボロ雑巾の様に捨ててやる!!」

 

こんなしびれるセリフを吐ける主人公がいるアニメはかなりレアなんじゃないかとΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!

 

また来週に期待♪

 


ゴリ吠える 管理人の体重に赤信号( ̄□ ̄;) !! 

ゴリ01

 

赤木キャプテン「ええい!!なんてだらしない腹してるんだ!!たるんどるぞ!!!」

 

やばい・・・

ここ約2ヶ月、一日中家にいて運動も全くせず過した結果

体重が85キロに到達してしまった・・・。

これはもう食事制限とかしてなんとかせんと。

現在、食べ過ぎで腹がぱんぱんに張ってる状態。

 

大学一年までは62、3キロぐらいだったのが精神病にかかって一時は90キロくらいまで増えちゃってそれから肉体労働のバイトして70キロ台前半まで減らしたんだけどまたリバウンドしてるう(´д`;)う(`ー´)う(`▲´)うわー!!(ノ`▲´)ノー

 

ここ最近はドラゴンボールDVD観賞しながらロデオボーイⅡ乗ってるんだが効果が出ないよジョニー。゜゜(´O`)°゜。えーん・・・。



[ 2008/04/22 02:40 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2 TURN 03 「囚われの学園」 感想。 

ルルーシュ01

 

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる ・・・このブログをブックマークせよ!!」

 

面白かったのは面白かったが今週は記憶が戻ったルルーシュと帝国側の心理戦みたいなかんじで派手な戦闘もなく終了。

っつーかあそこまで見張られて包囲網張られたら行動しにくいよなー。

結局ルルーシュは主人公だから何とかしてしまうと思いながら見てるから安心してしまうがw

 

ロロはギアス使いっていうのは予想してたがあの能力はまだ未知数だな・・・。広範囲でギアスで影響あたえたり最後の方は時間を止めた?

ルルーシュがそう言ってたんで。

 

ロロにはまだまだ秘密がありそう。

ルルーシュが本当の兄じゃないはずなのにプレゼントで貰ったアクセサリーみたいなやつをかなり大事そうに持ってるあたりとか。

 

コードギアスは戦闘もはもちろん見ごたえあるんで好きだけどキャラ同士の複雑な心理戦とかも見ててすごいなーと思ったり。

 

そして今週もあったカレンのサービスショット(⌒^⌒)b 

カレンそれしか出番なかったところがまた良いw 


 

三井寿も悔やむ 第六弾 「就職活動」編!!! 

三井寿01

 

臨時就活報告

 

今日は都内の飯田橋まで出掛けてきた。

 

人材派遣の会社(家庭教師のトライから発生した事業)だけども面接と登録だけしに行きましたよ。

 

一応、自分の希望条件(職種、勤務地、希望月給とか)だけ担当の人に言ってちょっと話して終了。

なんかスキルシートを3枚ぐらい書かされた。

職歴やらパソコンの知識やら給料振込先、その他もろもろ。

 

今のところ希望通りの仕事はなくて月曜には仕事紹介できるようならメールすると言われたんでそれに期待。

 

派遣会社はとりあえず登録だけ済ませばあとは勝手に仕事紹介してくれるんでその辺は楽と言ったら楽なのかな。

 

明日は日曜で求人広告入るからいいとこあればいいな~(´ 3`)=3 ふぅ



[ 2008/04/19 17:47 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

ルルーシュ嘲笑う 第五弾 「就職活動」編!!! 

ルルーシュ02

 

ルルーシュ「もろい!もろすぎるぞ!!sakkuよ!!!フハハハハハ!!!!」


臨時就活報告

 

本日、第四弾で書いた会社の面接で午後2時に新宿駅南口で相手の人と待ち合わせだった。

んで早速、駅近くの喫茶店でとりあえずコーヒー注文して面接開始。

履歴書見せるとこの会社だけとかじゃなくよく言われるのが「国立大学中退か~・・・もったいないねー。」

確かに自分でもそう思う。

だがもう過去の事なんでいまさら嘆いてもしょうがないわけで・・・。

 

今日は面接というよりIT業界の現状とかどういう人材が欲しいとかそんな話ばっかで約1時間以上、喫茶店にいましたよ。

んで話してるうちに俺が応募した例の・・・

 

「お仕事は、発売前の携帯電話や各種、情報家電の実機の検証、テスト、評価業務です。職場環境は抜群!!」

 

という職種は未経験者はもう雇ってなくて期待には答えられないと言われあえなくその場で撃沈 OTL

だけどメインの事業ががITの会社なんでSE(システムエンジニア)とかPG(プログラマー)は未経験でも努力次第で斡旋できるしもしそっち系に興味があるなら連絡頂戴って言われた。

 

・・・があまりやる気せず。

 

 

はてさてsakkuの「就職活動」編しばらく続きそうです。

 

というわけでみんな応援よろしくう(^○^)/


[ 2008/04/15 18:09 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(2)

コードギアスR2 TURN 02 「日本独立計画」 感想。 

ルルーシュ01

 

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・このブログをブックマークせよ!!」

 

いや~、コードギアスR2おもしろいっすな~。今期のアニメで間違いなく一番の作品であろう。

やはりイレギュラーの新型試作機ナイトメアにはロロが乗ってたか~。

あの機体見た瞬間、絶対ロロが乗ってるよーと思ったら案の定の展開。

そしてカレンのサービスショットは今週までかな。

ちょっと寂しいが萌えたね~♪

 

そして徐々に明らかになる神根島でのシナリオ。

スザクがルルーシュ生け捕りにしてたとはな・・・。

てっきりC.Cあたりがルルーシュの記憶を何らかの方法で書き換えたと思ってたがブリタニア皇帝の仕業とは・・・。

しかも両目がギアス状態になってたしな。

これはルルーシュにとってかなりの脅威かも。

 

あ~早く続き見てえ~~。



フリーザ叫ぶ 第四弾 「就職活動」編!!! 

フリーザ02

 

フリーザさんのそのプライド確かに受け取った!!

 

 sakku's diaryより転載

 

臨時就活報告

 

第一弾で書いた「山手学院」封筒が届き結果・・・不採用。

もうここは時給も低かったし落ちてかえってよかったかもしれん。

 

それで昨日、あらたにネットから仕事、二件応募してひとつはもうメールで会社の人とやり取りして面接日時も決まった。

それで仕事内容はというと・・・

 

「お仕事は、発売前の携帯電話や各種、情報家電の実機の検証、テスト、評価業務です。職場環境は抜群!!」

 

ってかんじのところ。

もう事務職だけに限定しないでもうちょっと許容範囲を広げようかと。

時給も未経験の人は1300円となかなかの待遇♪

ちなみに派遣じゃなくて正社員っすよ。

面接日時は4月15日の午後2時に都内で待ち合わせ。

 

さてさてsakkuの「就職活動」編ネタもどこまで続くか・・・。

さっさと終わりになれば一番いいんだけども うん(^-^)



[ 2008/04/11 18:17 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

ベジータ嘆く 第三弾 「就職活動」編!!! 

べジータ03

 

ベジータ「・・・ちっ!sakkuの野郎また落ちやがった・・・あいつの甘さには呆れてヘドが出るぜ。」

 

臨時就活報告

 

今日の夕方に先日書いた超近場の会社の方から携帯に連絡があって撃沈しましたΣ(_ロ_lll) 

 

また一からやり直しなんで今週の金曜日にハローワークに行く予定。

自分で言うのも何だが・・・「俺って結構、使えるぜ?」いやいやマジで。

俺を落としたことを後悔しやがれ!!ってかんじ。

はっきり言ってこんな就職活動って落とされるのかって思う。

でも不屈の精神で頑張るしかない!

 

こんな管理人ですがぜひぜひ応援してやってくださいm(_ _)m



[ 2008/04/10 02:50 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

特殊なモーニング娘。グッズをご紹介 かなり痛いかもw 

加護亜依_0001

 

しかと見よ!!!これは10年に一回、とある場所で行われるワールド加護亜依検定』という偏差値75以上、倍率1863525.3194倍(前回データ)という超難関な試験を突破した者だけに与えられるという伝説の免許なのだ!!!

 

これさえあれば世界中のお店どこでも証明書代わりになり公共施設もタダで通してもらえるんだ!!

 

ただし乗り物はボートと自転車のみwどうだ痛いだろう痛かろうwww

 

どうやって手に入れたのかはトップシークレット(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

たぶんこれを知ってる知人は1人だけだな。

 

まだまだ俺の家には超レアなモーニング娘。関連グッズが山ほどある。

それはまたの機会にでもd(>_< )

 

[ 2008/04/09 16:12 ] アイドル関連 | TB(0) | CM(0)

悟空ブチ切れ 第二弾 「就職活動」編!!! 

悟空03

 

sakku's diaryより転載


臨時就活報告

 

昨日に続けてまた面接。

 

今日のところは自宅から徒歩8分という超近場の会社。

 

職種はやはり一般事務で正社員。

 

もう面接の細かいこと云々は書くの面倒(いいのかこんな作者でw)なんで省略。

 

面接の最後には簡単なテストみたいのを渡されて「特に制限時間とかないからゆっくりやっていいよ。」といわれ早速やりだす。

 

ちなみに全部で4問。

 

最初の問題は漢字の読み書きで実際の出題されたの挙げると「ぎもん」、「さまたげる」、「あつかう」、「のうひん」とか。これは問題なく簡単にスルー。

 

んで2問目は会社が建築資材の取引やってるとこなんで例題で「商品名○○のサイズが○○で単価が○○で個数が○○の発注が来ました、それを注文書に書き込みなさい。」みたいな。

んで計算してちゃんと消費税も算出しなきゃいけなくてやるも計算が以外にやっかいだった。

単価が4桁の数字で頑張って消費税とかも全部、手動で紙に書いて計算。

 

3問目も同じような消費税込みの○○○○円の単価と消費税を求めよってやつ。

これは楽々、スルー。

ただ1.05で割れば自然と単価と消費税が分かる・・・が手動計算がきつい。

 

んで最後の問題は文章問題。

実際の例を挙げると1問目「取引先の相手から発注したものがとどかないがいつ届くのですか?の問いにあなたならどう答えますか。」と2問目「発注したものと違う商品が届いたのですが。の問いに合わせを受けました、あなたならどう答えますか?」の2問。

いわゆる電話応対のマナーチェックみたいなかんじ。

最初の1問目には一応、こう答えた「かしこまりました、ただいま確認しますので少々、お待ちください。」これはまあ無難かな

。2問目の答えには「申し訳ございません。ただいま確認作業をしますのでお時間かかるかもしれませんが、少々、お待ちください。」これはたぶん間違い。

家に帰って母親に試しに聞いたら「大変申し訳ございません。確認作業して折り返しご連絡差し上げます。って私なら答えるかな。」といわれ確かにそうかもと思った。

確認作業がすぐ出来る状態なら「そのままお待ちください。」でよかったかもしれないけど時間かかる可能性あるから「折り返しご連絡します。」という方が妥当な気がする。

 

んで問題全部解き終わってちょっとしたら面接官がきて答案を見て一言

 

「あっ・・・ごめん電卓渡すの忘れてた♪」

 

俺の心の叫び「えええええーーーーーーー!!??」



[ 2008/04/09 01:17 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

べジータ慄く 第一弾 「就職活動」編!!! 

べジータ03

 

ベジータ「あ・・・あのsakkuの野郎が全く就業できないとは・・・。」

 

sakku's diaryより転載


臨時就活報告

 


今日は電車で2駅隣にある進学塾「山手学院」の事務スタッフのバイトですけど面接行ってきました。

面接地がその学院の本部校だったんでかなり大きめの立派なビルでしたよ。

入ったとたん「パーっ」と広がる広いエントランス。

真正面に受付カウンター。

入って受付の女の人に面接の用件を伝えると「エレベーターで5階に上がってください。」と言われ早速乗り込んで5階で降りる。

んでオフィスと思われるところに入って小声で「こんにちわー。」と言うとそのオフィス内にいる社員か講師の人たちなのか分からなかったけど大勢振り返って「こんにちはー!」と発声。

おいおい全員言わなくても近くの誰か2、3人が返事すればいいだろう。

ちょっとびびっちまたじゃねーかw

その後、空き部屋に案内されアンケート用紙記入してちょっと経ったら担当の人が来て面接開始。

履歴書渡して担当の人が「へ~、この大学か~高校時代かなり勉強したんじゃないの?」と言われ心の中で(高校時代、真面目だったのは1年生の時だけで2年生からは完全なるモー娘。ヲタでしたけど)と思いつつ「まあ、一応、予備校に通ってたんで。勉強は楽しかったです。」と返答。

そして担当者「あー、塾で講師もやったことあるんすかー。講師には興味はないの?」

 

俺「講師には向いてないと思うので。」

 

担当者「なんで向いてないと思うんですか?」

 

俺「生徒に厳しくできないというか、どうしても友達感覚になっちゃうんですよね。」

 

担当者「事務スタッフと言えども生徒に厳しくできないと困るんですが?」

 

俺「は・・はあ。」

 

担当者「そこら辺はしっかりしてもらわないとどうなんですか?」

 

俺「はい・・・大丈夫です。」

 

担当者「・・・そう。」

 

なんかもうここら辺の会話から死亡フラグ発生って感じw

 

はっきり言うと俺的にこんな高飛車な野郎は大嫌いマジ。

いかにもエリートで無難に仕事をこなし自負がありまくりみたいな印象。

それで面接は終わったんだけど帰るギリギリまで「講師には興味ないの?」

とか「講師できると思うんだけどなー。」とか言われまくった。

どうやら事務スタッフは俺の家の近くのエリアの校舎には人員的に足りてるらしい。

「事務スタッフと講師を両方掛け持ちとかならいいんだけどなー。」と最後にエレベーター前で言われるもかたくなに講師は拒否。

 

採用の結果は1週間以内に連絡するとのこと。

 

たぶん無理っぽ。

 

明日も面接。

 

[ 2008/04/07 23:45 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

元モーニング娘。の「加護亜依」芸能活動復帰決定!? 

加護亜依01

 

ヾ(´〇`)あ♪(´▽`)い♪(´ε`)ぼ♪(´θ`)ノん復帰キタ=キタ=キタ=キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

マイエンジェルことあいぼんこと加護亜依復帰ほぼ決定!!!!!

 

詳しくはこちらまたはこちら

 

1度目の未成年喫煙で謹慎、2度目で事務所解雇ときてもう二度と芸能活動復帰は無理だとばかり思ってたけどこんなに早く事態が新展開するとは・・・・。

 

これは俺が就職決まるフラグか!?あいぼんと一緒に新ステージへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーンってか!?もうエイプリルフールはとうに過ぎてるし・・・嘘でも夢でも何でもない。

 

これは紛れもない現実なのだ(@∇@)あはは(@∇@)あはは 



[ 2008/04/07 03:48 ] アイドル関連 | TB(0) | CM(0)

今は天国にいる猫その名は「みけ」 

パソコン内にある画像ファイルチェックしてたら5年半ぐらい前に飼ってた猫「みけ」のデジカメ写真を発見しました。

 

みけを簡単に紹介します。

 

ある雨の日、ダンボールの箱の中に2匹の捨て猫がいてそれを妹が拾ってきた。

 

ず~っと必死に「ニャーニャー」泣き続けていたそうな。

 

2匹のうち一匹を家で飼う事にして約1年半以上一緒に生活することに。

 

とにかく家にいる時はいつもみけと遊んでじゃれあってた。

まさに家族みんなのアイドル的存在に。

家は障子張りなんであちらこちら穴だらけ。

もちろん、みけが出入りするから。

 

だけどそんな楽しい時間はあっという間に終わることになる・・・。

ある時から寝床から全くでてこない。

呼吸も荒くてつらそうで病院に連れてったら肺を患ってて水が溜まってしまっている状態とのこと。

正確な病名は覚えてないけど肺のリンパ腫みたいだった気がする。

手術をして水を抜いたら次の日はいくらか呼吸が前より楽になってる様子でなでると「ごろごろ」いつものみけに戻ってきたかに思われた。

だけど運命は残酷で呼吸がまた荒くなり肺に水が溜まってしまい再手術。

 

そしてその手術中に息を引きとった・・・。

 

大学から帰宅して見たのは動かない冷たくなったみけだった。

不思議と悲しくなかったのを覚えてる。

あんなに大好きだったのに特別、何の感情も沸いてこない。

なぜかほっとしたかのように。

たぶんそれは病気で苦しそうなみけを見続けてたからやっとそれから開放されたというのもあったからかもしれない。

短い間だったけどたくさんの愛情を与えたつもりだしそれ以上にみけから色々な大切なぬくもりのようなとてもやさしい何かをもらった気がする。

 

みけ・・・天国でどうしてる?やさしい猫だからきっと周りから愛されて幸せに過してるよね。いつになるかわからないけどまた会おう。

 

絶対に会いにくから待ってて。

[ 2008/04/05 02:02 ] ペット関連 | TB(0) | CM(0)

true tears最終回記念に石動乃絵が来てくれました♪ 

石動乃絵01

 

ありがとうヽ(´▽`)/へへっ

 

sakkuお兄さんも乃絵ちゃんに応援されたら頑張るしかないね。

 

乃絵「sakkuお兄さんの頭のう~えにキャリア虫~♪」

 

乃絵「sakkuお兄さんの足のう~らに小金虫~♪」

 

これでお兄さん、就職活動に本腰が入るぞ!!

 

乃絵「sakkuお兄さんの心の底に・・・

 

 

 

乃絵「加護・・・

 

やめてくれ~もう俺、モー娘。熱冷めてるから!!・・あううっ ちと......(((^^;

 

乃絵「sakkuお兄さんの心の底に・・・

 

 

乃絵「福田明日香・・・。」

 

そうなんだよ、なんかこのブログの検索ワードのトップクラスにず~っと明日香が健在なんだよ。

このブログ『リュック』と『福田明日香』で構成されてるのってぐらい。 

 

 

乃絵「アニメは終わっちゃったけどsakku's blogは永遠だからみんな、見てね!あなた達ならきっと飛べるわ!」

 

 

true tearsから湯浅比呂美が来てくれました♪ 

湯浅ひろみ05

ひ、比呂美落ち着けよ・・・。

 

そんなことあるわけないだろ?

 

えΣ( ̄口 ̄;;

 

マジっすか?

 

乃絵と4番には内緒だぞ( ̄ー ̄;)フッ・・・

湯浅ひろみ04


ε=ε= (ノ゜ω゜)ノ  ハッ モドッタ

 

俺を一生、養ってくれるのか?

 

ありがとう比呂美。

 

雪の降らない町だっけ?

 

連れてってやんよy(^ー^)y

 

 

 

 

 

 

 

P・S

 

とてつもなく死にたい気分です OTL

プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


