グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

One Directionのアルバム買ったー。 


One Direction
イギリス出身の5人組グループ。
デビュー・アルバムの「Up All Night」が全米ビルボードチャートで初登場1位w( ̄o ̄)w
ニュースで知って興味がわいて聴きだしたらハマってしまった(*゜▽゜)ノ
写真はアルバム「テイク・ミー・ホーム-リミテッド・イヤーブック・エディション 初回生産限定盤」
海外のアーティストでCD買ったの東方神起以来(⌒^⌒)b
この間、ミュージックステーションにも出てた。
世界中で超人気♪みんなも聴いてみてケロd(-_☆)







人気ブログランキングへ
[ 2013/01/28 18:55 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

K-POPが熱い(;´д`)ゞ  


スンヨンのダブルピースは反則!!てか禁止!!

K-POP
韓国の芸能界の仕組みについての特集番組見てて思った

・・・

わかりやすっ(・ω・)bグッ

韓国の芸能界はとにかくわかりやすい。
ピラミッド方式になってて一番下が稽古いわゆる下積み。
もう小さい頃から芸能スクールみたいのがたくさんあってその中から未来のスターが生まれるという方式。
んで頂点が「東方神起」、「KARA」しかりの日本でメジャーデビュー。
とにかく英才教育みたいなかんじ。

僕は最初に「東方神起」にはまって次いで「KARA」にメロメロ(*^・^*)
東方神起はライブDVDはもちろんプロモ集もコンプリートBOXも買いました。
僕の中で東方神起はジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユンホの5人で成り立つわけで今のチャンミン、ユンホ2人での再結成の東方神起は全く別物。
特に人気ある3人が離れちゃっては応援する気にはなれず。
といってもテレビ出てたら見ちゃうけどそれは不可抗力みたいなもんで(;^_^A
マジで東方神起5人でどうにか再活動できんのかね?
2人じゃ過去の作品カバーできないっしょ・・。
特に名曲「love in the ice」なんかは5人そろってのあの聞かせるパフォーマンスだし。
ほんと事務所のゴタゴタはファンには全く通用しませんから(`□´)
ゴタゴタを取り払うのが本来、事務所の役割なのに事務所自体がゴタゴタになっちゃってどうすんのボケ!!ってかんじ。
一番にファンの気持ちを考えてほしいもの。

もう最近はK-POPは東方神起、KARA以外のアーティストも聴いてます。
「少女時代」、「BIGBANG」はもう有名どころなんでもちろんってかんじで。
未来のスターを発見すべく色々見て回ってますよヽ(@◇@)ノ グルグル
圧倒的な再生数の「2NE1」なんかかなりキテますw( ̄o ̄)w
女の子4人組で洋楽と並べてもなんら遜色ないというかパーフォマンスが半端なく凄いです。
あと「BIGBANG」のソロでデビューしたG-DRAGONのラップは引きこまれるヾ('ρ')ヾ




人気ブログランキングへ
[ 2011/02/09 00:08 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

カラオケ指南 

昨日、女の子とデートしてきたんだけどカラオケの選曲がかなり重要だと気付いたw( ̄o ̄)w
歌った順番こんなかんじで昨日の自己採点

1:misono「二人三脚」65点
2:EXILE「Your Eyes Only」84点
3;AKB48「言い訳Maby」68点
4:AKB48「大空ダイヤモンド」75点
5:コブクロ「流星」96点
6:東方神起「step by step」47点
7:清水翔太&加藤ミリヤ「LOVEフォーエバー」15点
8:スラムダンク主題歌「君が好きだと叫びたい」78点
9:ガンダムSEEDデスティニー「僕たちの行方」44点
10:モーニング娘。「サマーナイトタウン」50点
11:ケミストリー「最期の川」88点
12:day after tommorow「そして僕にできること」67点
13:川島あい「MY LOVE」80点

こう振り返ってみると2時間で結構歌ったなと(-o-)/
この点数は技術、彼女の反応等すべてを加味した点数です。
ファインプレイはコブクロ「流星」♪
はじまて挑戦したら意外とはまったd(>_< )
これはプレイリストに追加決定( ゜ロ゜ノノ゛
あとは曲順の調整が必要だな。
次回の参考に。

人気ブログランキングへ
[ 2011/01/13 23:00 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

無駄無駄無駄無駄無駄ーーー!!! 


KARA
スンヨンカワユスLOVE★⌒ヾ(^-'*)
ニコル人気の高さにびっくりな管理人です。
この曲いいっすな~。
みんなかっこいい♪


祝日
バイクで近所をぶらり。
16号沿いのラーメン屋「青葉」で特製中華そば850円を注文。
休日の昼間だけあって混んでて行列待ち。
店入った瞬間、あまりの客の多さに引き返そうと店出たら店員に呼び止められ「お1人様ですか?お1人様なら10分程で席つけると思いますがいかがいたしますか?」と聞かれ10分くらいならいいかと店に入る。
しばらく長いすで待ってるとひとつ席が空いた!
店員「お待ちのお客様でお1人の方いますか?」
・・・少しの間
自分「はい!」と手を挙げる。
店員「お待たせしました。どうぞ。」
ラッキー!!
みんなカップルとか友達連れで来てるやつばっかで早々に席ゲットですよ。
ふふ・・・愚民どもめ。
馴れ合いが生んだ結果がこれだ!!
ひとりって素晴らしいと感じた瞬間でしたd(>_< )

人気ブログランキングへ
[ 2010/11/23 17:15 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

東方神起ブーム その3 


最近、管理人sakkuの中でブームになってる「東方神起」ヾ(´▽`;)ゝ
とうとう「COMPLETE SET Limited Box」を楽天ブックスから購入。
CD4枚組(57曲)+1000ピースのパズル付きと。
あ~もっと早くファンになってればライブとか行ってみたかったな~( ̄~ ̄;)ウーン・・・




P.S
3連休がついに本日をもって終了しました。
明日からまたいつもの日々に戻ります。
なんと来月には奇跡の6連休が実現するかもしれません。
そうしたら何しようか・・・。
1人旅にでも出ようかな(・ε・)
おいしいラーメン店巡りとか面白そう。

人気ブログランキングへ
[ 2010/07/21 19:23 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

東方神起ブーム その2 



最近は東方神起の曲しか聴いてないですw(゜o゜)w
コンプリートBOX(約1万円)本気で買うか迷ってます。
本当に解散しないで欲しい。
あまりにも歌唱力ありすぎてカラオケでは歌えないのが残念(;_;)シクシク



ユチョンのソロ曲


やっぱ歌のパートがユチョン(ミッキー)になるとパソコン作業中断して聴きこんじゃいますね。



P・S
母親が今度の日曜から実家の母親の世話の為に約1ヶ月不在になるので洗濯とか自分でやらんと。
たぶんほとんど夕飯に関しては外食になりそうな予感(^-^;)
すき家、幸楽苑(ラーメン屋)がレギュラーなかんじで。
朝はコンビニのおにぎりで昼飯は近所のパン屋で済ますかな。
ちなみに料理する気は0ですよ。

人気ブログランキングへ
[ 2010/07/15 23:09 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

叩いてみたってレベルじゃねーぞ 


Xの高速ナンバーを3曲連続でどうなってんだ??
YOSHIKIより上手いとのコメント多数。
てかYOSHIKI批判コメの多さに吹いた(^-^;)
ツーバスでここまでやると確実に足吊るだろ・・・☆ ̄(>。☆)
俺はゲームでのボタン連射は早い方だが(ゲーム連射対決で負けた記憶がほとんど無い)足では無理。
ドラムここまで叩けたらどんなにいいか・・・。
バンド組みたいとかじゃない、ただ単にドラムを叩けるようになりたいとの思いでドラム買ったわけだが。
なかなかモチベーションが上がらんねー( ̄ー ̄)
ま、いつでも叩きたいときに叩ける状況(隣部屋で母親が寝てるのでそこは自重)にいるので自分のペースでやってきます。

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/28 06:52 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

けいおん!!動画で吹いた 


おいおい・・・こいつ叩けすぎだろ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ
実写版 田井中律。
俺もこの動画みてドラム叩きたくなってきた ̄  ̄)ノばしっ☆
今度の休みあたりにでも。

付き合いイベント
会社の先輩の誘いを断り続け今現在。
サバゲーも昨日夜9時からあって誘われてて当日もメールがくるも夜7時から朝まで爆睡Zzz (´~`)
サバゲー初回しか参加してねーなー。
あんなコスプレをブログで(以前のブログ参照)披露したのにこの体たらく・・・。
本当にやる気ないなーと。
フットサルもずーっと誘われてるけど一回も参加せず。
来月も開催するらしいので今度は試しに行ってみようかな。
フットサルよりバスケしたい。

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/20 23:42 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

ドラム奮闘記「相性悪し」 



先日届いたキックペダル設置してバスドラ使えるようになったけどここからが問題))゜∇゜)ノ
足に注意すると手がおろそかになる。
手だけなら簡単にビートは刻めるけどバスドラ入れるとビートが崩れてしまう・・・。
僕の性格が「一点集中型」なのでかなり厳しい。
この辺りは練習しまくるしかないかな(´ヘ`;)ハァ


明日
雪{{{{(+_+)}}}}
バイク通勤は厳しそう。
とりあえず明日は電車の可能性大。
はやく春になれーーー!
春に良い思い出があまりない管理人ですがね。

人気ブログランキングへ
[ 2010/02/01 22:39 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

遂に公開!箱の中身はなんだろなのコーナー! 

お待たせしました!
前回のブログの反響の大きさにびっくりの管理人です(^。^;)
ついに公開!!謎の箱の正体は一体・・・
さあ、御覧あれ!!!




★ローランド/V-Compact Series TD-4K-S ¥108,000

◎ 表現力豊かなドラム・サウンドを搭載した最新鋭V-Drums。
◎ ドラマーのニーズに即座に応えるTuning/Muffling専用ボタン。
◎ ウォーミング・アップからスキル・アップまで充実のリズム・コーチ機能。
◎ 大型バックライト付LCD採用。優れた視認性と簡単操作を実現。
◎ 安定性に優れ、演奏に集中できる新設計のドラム・スタンドMDS-4。
◎ シンバルの拡張も可能。3-way TriggerやVH-11にも対応。
◎ TD-4K-Sセット内容
・Percussion Sound Module TD-4 ×1
・Kick Trigger Pad KD-8 ×1
・V-Pad (for Snare) PDX-8 ×1
・Dual Trigger Pad (for Tom) PD-8 ×3
・Dual Trigger Cymbal Pad (for Hi-Hat) CY-5 ×1
・Hi-Hat Control Pedal FD-8 ×1
・Dual Trigger Cymbal Pad (for Crash) CY-8 ×1
・Dual Trigger Cymbal Pad (for Ride)※2 CY-8 ×1
・Drum Stand MDS-4 ×1
※1:VH-11にも対応。
※2:拡張用トリガー・インプットを使用することで、CY-8に置き換えてCY-12R/Cなどの3ウェイ・トリガーに対応可能。



PEARL 110H ドラムスティック  ¥ 1,260

幅広いジャンルに対応する非常にバランスのよいモデルで、まさにスティックのド定番モデル。
初心者にもおすすめ。
ヒッコリー材は最も代表的なスティックの材で、軽くて密度が高く、パワフルなサウンドに貢献します。
人気No.1です。
素材:ヒッコリー径:14.5mm長さ:398mm



MEDELI(メデリ) 電子ドラム用アンプ AP30 ¥ 17,400

電子ドラムにピッタリの、パーソナル・モニター・アンプ。
床に置いてそのまま演奏者向きにスピーカーがセッティングされ、ご自宅での演奏やトレーニングにピッタリのサイズ&出力! 高音、中音、低音のイコライザーも付属で、サウンドの補正も可能。
さらに、外部入力端子 (AUX IN) もあり、お気に入りの楽曲に併せて演奏することも可能です。
 / ■ 仕様 ■定格電圧:AC100V定格出力:30W周波数:50Hz~60Hz寸法:315×345×367mm重量:15kg /


どうですか?
人生最大級の衝動買いですよ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
今の心境を正直に言いますとわくわく半分後悔半分です。
なにせ場所とるわドラムの知識目的なし。
完全に暗礁に乗り上げたってかんじ・・・。

というか画像以外でもまだそろってないパーツ多し。
バスドラムを叩くキックペダルやらアンプ繋ぐケーブルやら。
もうだんだん一体俺何を目指してるのかという・・・。

だれかドラム叩けるひといます?
教材本買ったけどイマイチコツが掴めない。
どーしよー(ρωT)ウェェ...

人気ブログランキングへ
[ 2010/01/23 22:15 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(2)

PV「西野カナ Dear…」 


久々に音楽カテゴリでブログ更新。
いや~西野カナいいね~(/^-^)/ (^^*)))
このDear…って曲のサビのメロディーと歌がすごい自分的にツボ。
他の曲も聴いたけど歌詞の内容が彼氏と携帯に依存しすぎじゃね?とか思ったり。
「携帯に君の名前が光るたびにキミと繋がってられるよ」とかさ。
「別れて5分しか経たないのに会いたくて寂しくてしかたないよ」みたいな。
俺恋人いない歴、絶好調更新中だから気持ちがあまりわからんなー。
恋愛するとそんな価値観変わるもんかねー(  ̄- ̄)
俺の運命のひとはいつ現れるんだろ・・・。

人気ブログランキングへ
[ 2009/12/07 16:27 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

Superfly × 秦基博 「楓」 

 



これはガチで良いコラボ♪


Superflyは結構好きでマークはしてたが秦基博は完全スルーしてた(;^_^A

この2人で組んでCDとか出したら絶対売れると思うんだけどなー。

今回貼り付けた動画は原曲がスピッツの「楓」だけど何度聴いてもグッとくる。

 

 

 

 

 

 

 






P・S

今日は仕事お休みで家でまったりと・・・。

まあ、仕事の方は大分慣れてきましたよ。

だけどまだまだ覚えないといけない事がたくさんあるので頑張らなきゃです。

25日が会社の給料日なので今からすごい楽しみε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い



[ 2008/06/11 18:32 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

Dir en grey - Obscure (Uncut) PV グロすぎ[電柱]ヽ( |||) 


最近になってニコニコ動画見始めたんだけど・・・やばいね。中毒になりそう。登録無料の一般会員だからログインするの時間制限があって2時~19時までなんだよね。今日観た中でインパクトがあったのがヴィジュアル系バンド『Dir en grey』のPV「Obscure」。youtubeだとノーカット版PVあまりにもグロすぎて普通に見ようと思っても規制かかってて見れない状態。特に後半の着物着た女の人が胎児の頭を喰らうシーンには圧巻。ニコニコユーザーのコメントでも吐きそうとかPVダイエットになるとか激ヤバスなコメント多数。リンク貼ったんでネットで見れる人は一度でいいから見て下さいよ。


DSC00049.jpg


[ 2007/09/06 02:39 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ オロオロ・・・もう朝!? 

バイトから家に帰って風呂入って飯食ってパソコン開いていつの間にかもう朝ですよ・・・。本当に俺は典型的な深夜型人種だな、うん。とにかく音楽をネットから落としまくってたよ。その一部を紹介。


み~こ - 片道きゃっちぼーる
佐藤&川端 - ライオンハート
 Lia - 鳥の詩
きら☆ぴか - はなをぷーん
中川翔子 - happily ever after
 ALI PROJECT - 聖少女領域
 L'arc~en~Ciel - Winter Fall
 L'arc~en~Ciel - flower
 RADWIMPS - 有心論

 FC2プロフからたくさんの人の好きな曲ってやつを見て参考にしながらダウンロードしまくり。すごい名曲からマイナーなやつまでたっぷりと。俺もFC2プロフに登録したんでアド張っておきます。たぶんそのうち項目が増えていくと思うんでヨロ('0')/ここから。


[ 2007/08/15 04:55 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


