グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨」観てきた  


映画「ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨」
日曜日に観てきた
今回R-15指定で相当えぐい演出されてんだろーなと思ってたらそうでもなく。
原作の漫画の方が100倍ぐろい。
グリフィスことフェムトがキャスカの乳首いじりすぎww
そして大好きなジュドーの蝕シーンでかわす死に際のキャスカとの会話も大事なところ省いて「ええー!?」って思った。
あれじゃージュドーがキャスカのこと好きっていうことが見てる人はスルーしちゃうよ(;^_^A
そもそも黄金時代篇を3部でまとめようとしたとこから違う気がする。
アニメ版見て原作も読んだ自分が思うベルセルクではないなと思った。
原作>>>>アニメ版>映画くらいなかんじ

人気ブログランキングへ
[ 2013/02/04 20:13 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)

映画「ONE PIECE FILM Z」観てきた 


ONE PIECE FILM Z
観てきました。
特典狙いで行ったので貰えてよかった(・0・。)
平日の14時で自由席で真ん中ちょい後ろセンターに座りました。
アニメーション、キャラデザは文句ないけどストーリーが薄い印象。
てかルフィが弱すぎて萎えた。
3回戦って1勝2敗。
敗れた2回とも敵の武器の海楼石が原因だし。
青雉が結局いいとこ全部持ってったしな。
赤犬との決戦後の姿はまだ原作で見てないので気になっちゃいました。

それより予告のドラゴンボールの映画の映像が気になった(o゜◇゜)ノ
敵がすげーださかった。

人気ブログランキングへ
[ 2012/12/18 20:07 ] 映画関連 | TB(0) | CM(2)

映画「ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵」観てきた 

チケット

キャスカシャルロット

映画ベルセルク
16時開始の観てきた。
前から期待してたのでその期待通り楽しめました♪

映画開始青空を見上げてるアングルからスタート。
そして早々に戦争シーンでバズーソ対ガッツの一騎打ちw( ̄o ̄)w
てかバズーソの声ケンコバだったのね。
エンディングロールで気付いた。
キャラデザもアニメーションもすごい僕好みでした(ノ ̄▽ ̄)
このアニメーションを手掛けた会社「STUDIO4℃」褒め称えたい。
あとガッツの声、最初違和感かんじたけど映画が進行してるうちに夢中になって全然気にならなくなった。
やっぱ黄金時代篇はいいわー。
鷹の団で3年過ごし徐々に自分の居場所を見つけていくガッツの心情などなど。
グリフィスの「ガッツ、お前が欲しい。」「お前の死に場所は俺が決めてやる。」な2人のシンプルでありながら奥深い会話とかどれをとっても心に響いてくる。
原作読んでて展開わかってても感動するのがこの黄金時代篇。
全3部作で2部、3部と上映時間も長くなる力が入った作品。
次作は6月。
楽しみだ♪


余談
うしろの席のガキどもがうるさかった。
映画はじまったら静かになるだろうと思ったらすぐ後ろでひそひそ話。
ピピンが酒樽もって登場したシーンでは「クロちゃん!クロちゃん!」という声がして『全然、似てねーよ!!』と心の中でつぶやく俺。
でも映画の出来がよかったおかげで魅入ってあまり途中からは気にならなくなりました。
てかガキがベルセルクを見にくんじゃねーよ!あと10年してから見ろ!!てめーらにベルセルクの何が分かる!!

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/05 18:43 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)

映画「スクライド」観てきた 


友達と映画「スクライド」観てきた。
池袋シネマサンシャインで席は満席に近かった。
ほぼアニメ版のダイジェストで名台詞と名シーンをぎゅっと詰め込んで上手くまとめたなーってかんじ。
作画もアニメ版と変わらずなかんじでした。
ただ展開がわかってるだけに特別感動とかはなかったなー。
途中2回ぐらいうとうとしてしまった(-.ゞ ネムネム
歴代アニメでもここまでカリスマな主人公は滅多にいない。
全2部作なので次作も友達と見に行こう...((((=・o・)ノ
そういえばバイトの学生の子がスクライドDVD貸してほしいって言ってきたので「いいよー。」と返事したので近々貸します。
ぜひ今時の退屈してる若者に見てほしい作品なので。
共通の話題もできるしサービスサービス(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜





P・S
生活スタイルがスマホの導入により変わってきた。
もうパソコンいらないんじゃなかってくらいハイスペックw( ̄o ̄)w
Twitter、mixi、ネットショッピングなどなど何でもこなせちゃう優れもの。
もう今までもケータイには戻れないっすね。
なんか名前つけたくなるくらい愛おしい。。。

人気ブログランキングへ
[ 2011/12/07 00:26 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)

映画「 トロン:レガシー 」観てきた 


連休最終日に家族で観てきました。
映画館は約半年ぶり。

初3D体験でしたがそれほど驚きはなかったかなー。
メガネの上に3Dグラス(別途100円)かけて。
字幕文字が全部飛び出してましたよ。
もう途中から3Dなんてどうでもよくなってたけど( -ω-)

肝心の映画なんですが自分的に全くヒットしませんでした。
ストーリー性もないし映像美だけでキャラもほぼ死んでました。
てか最初からほぼ映像美しか期待してなかったので何とも言えませんが。
開始1時間ぐらいのところで眠くなってうたた寝してましたよ( ~◇) Zzz
あと、おしりが同じ体勢で痛くなって映画に集中できなくなりましたΣ(>д<)





P.S
明日からまたお仕事開始です。
今年は何が待ち受けているのか・・・。
良いニュースを報告できたらいいいですが。
今年もsakku's blog応援よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
[ 2011/01/03 18:24 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)

ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」観てきた 


ヱヴァ以来の映画館でした。
最初にカウンターでチケット頼む時「借りぐらそのアリレロレロ大人一枚」とあまりの舌足らずな自分に驚嘆(^◇^;)
18時30分スタートで右隣席にカップル、左にガキンチョとあまり好くないかんじで。
しかもガキンチョが30分間隔で「まだ終わらないの?もう終わるの?」と言い出しうざかった。
たしかに見せ場が全然なかったのは事実。
ジブリ特有の神と人間の対立とかそっち系が好きな自分にとっては残念だった。
ネタバレしない程度に感想書こうと思ってたんだがほとんど印象的なシーンはなかったなー。
でも久々の映画館もいいもんだ。



P・S
今日はお昼にいい物が届いた。
それは後々公開しますね。

人気ブログランキングへ
[ 2010/07/20 21:51 ] 映画関連 | TB(0) | CM(2)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきた※ネタバレあり 

チケット

「sakku君といるとぽかぽかする。」

高校時代からの友達と待ち合わせして映画観てきましたよ。
席は指定席で真ん中やや後ろの絶好の位置をゲット。

スタート
しょっぱなから新キャラ「真希波・マリ・イラストリアス」がエヴァ5号機に乗って登場!
そしてすぐ使徒殲滅に伴い5号機崩壊!
いきなり外国語から始まったんで?なかんじで。
そしてこのあとはしばらく落ち着くかんじで。

映画観た人だけが知るストローのうざすぎる演出。
使徒倒す前にストローをどうにかしろ!!

映像
やばいエヴァ3体が本部に向かってくる爆弾使徒を受け止める為に移る移る走るシーンには思わず見とれてしまった・・・。
電線をハードルのごとく飛び越えるあたりとか。
学園シーンの平和さと戦闘時の迫力のメリハリのつけ方とか上手い。
これは映画館で観ないとわからない凄さ。

碇シンジ
おなじみ中2病シンジ君はどこへやら。
みんなの中心になってこれぞ主人公ってかんじだった。
評判も良く文句なしの出来。

綾波レイ
お人形モードはどこへやら非常に人間っぽい姿をみせるレイ。
あんなにポカポカ言われたら頭が変になっちまうぜい。
みんなをお食事会に手紙まで作って誘う辺りとかもう普通の女の子。

式波・アスカ・ラングレー
なんか不幸な扱いだったような・・・。
「♪きょ~おの日はーさよーおならーまーたーあーう日まで~♪」BGMはトラウマに。
パンフはネタバレにつき注意!!

真希波・マリ・イラストリアス
作品とは別単体で動いてたってかんじかなー。
いきなり登場したかと思えば風のように去り極めつけはゼルエル戦でエヴァの隠された新機能「裏コード ザ・ビースト」発動!
ボロボロになりながらも敵のATフィールドを食い千切るシーンは圧巻。

次回作Q
エンドロール後、予告だけ。
やはり気になるのは眼帯アスカ。
期待して待ちやす。
まあインパクトあったなー。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/02 01:37 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)

ブログで独り言「つぼった」 

ドロンジョ01

実写映画版『ヤッターマン』(3月7日公開)

やべぇ、ドロンジョ姿の深田恭子につぼった(ノ ̄〓 ̄)ノ

一番言いたい事はそれだけ( ̄□ ̄;)マジ!?


今日は休日

え?何してたって?

う~ん・・・

朝起きて

病院行って

市役所行って

ブックオフで「リアル」立ち読み

帰って速攻昼寝して

病院行って

今現在

こんなかんじ。



「リアル」はかなり熱かった。
早く次の巻でねーかなー。

[ 2009/03/04 18:44 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)

雨が続く(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) 

ハウルの動く城


いよいよ明日は金曜ロードショー「ハウルの動く城」初放送!


なぜかその次の週は「となりのトトロ」が。


「ゲド戦記」はこのままのテンションだったら映画館に行くかも。


 


 



[ 2006/07/20 22:43 ] 映画関連 | TB(0) | CM(1)

おすすめ映画DVD 









ギルバート・グレイプ



ギルバート・グレイプ
ジョニー・デップ (2005/08/26)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



予備校時代にお世話になった尊敬する国語の先生が五つ星映画として紹介してくれた名作映画。


これでジョニーデップの存在を知ってファンになりました。知的障害を持った弟役のレオナルド・ディカプリオの演技も光ってます。


みんなも一度でいいから観てみてはいかかでしょう。

[ 2006/07/19 23:56 ] 映画関連 | TB(0) | CM(1)

幻界で死んだはずなのに。 

 映画ブレイブストーリーのミツルのフィギア


売り切れゴメン!!









ブレイブストーリー ミツル ( 塗装済 完成品 )

ブレイブストーリー ミツル ( 塗装済 完成品 )
(2006/07/15)
壽屋
この商品の詳細を見る


「オレは願いを叶えるためなら何でもできるんだ!」


[ 2006/07/18 22:08 ] 映画関連 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


