グリフィス2013

統合失調症に負けずsakkuが奏でる超エンターテインメント型ブログ メールは<sakku2008@yahoo.co.jp>までどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漫画「範馬刃牙」より4人の怪物集合!! 


範馬刃牙のフィギアお披露目
昨日、4体揃いました。

ミスターアンチェイン「ビスケット・オリバ」
喧嘩師「花山薫」
地上最強の高校生「範馬刃牙」
地上最強の生物「範馬勇次郎」

原作の漫画ではとうとう刃牙シリーズ完結しましたね。
最終巻はただのギャグ漫画と化しましたが(;^_^A

あと愚地独歩のフィギアも予約済みなので楽しみ♪




ゲーム
3DS「ブレイブリーデフォルト」やってます。
結構、難易度としては高めな印象。
雑魚戦でも油断してると死にかけるしボスが強い強いo(`ε')
なんでレベル上げて装備そろえて再挑戦の連続。
今作の目玉のジョブ制度もめちゃくちゃ重要。
10時間以上プレイしたけど全員ジョブを盗賊にして弓を装備させれば最強なんじゃないかと。
まあぼちぼちやるかー。

人気ブログランキングへ
[ 2012/10/29 20:14 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART29 

ウソップ
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ウソップ
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ナミ
ブルック
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ブルック

一気に3体あっぷ♪
全部ヤフオクでゲット。
てかこのPOPシリーズクオリティは非常に高くて申し分ないんだけど1体1体大きさがバラバラ(`□´)
特にウソップが巨大でゾロよりもはるかにでかい。
並べた時に不自然すぎる(ノ◇≦。)
コレクター魂を刺激するなら大きさを原作通り統一して欲しかった。
ナミとロビンを並べたらロビンが一回りでかいし。
ブルックは箱でかすぎ。





P・S
Nexus 7(16 GB)を衝動買い。
昨日テレビで紹介されてていいなぁと思って値段も手頃だし。
タブレットは初なので楽しみ♪

人気ブログランキングへ
[ 2012/10/04 21:26 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART28 


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ニコ・ロビン
ヤフオクでゲット♪
ロングタオルパンツ?覗いたらしっかりパンツ履いてました(* ̄0 ̄)/
新世界2年後のSailing Againシリーズ麦わら一味もこれで4体目。
どうしようこうなったら全部揃えちゃおうかな。。。
バンダイのフィギアーツシリーズは全員コンプしてるんだがねぇ。




P・S
今日は休日で以前やった会社の健診でレントゲン撮って右肺に陰影があるということで精密検査するため近くの病院予約してあって行ってきた。
初めてCTスキャンなるものした。
検査あっと言う間に終わって結果は特に異状なしとのことで安心しました。

人気ブログランキングへ
[ 2012/09/26 21:47 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART27 


NEO-MAXIMUM ユースタス・キャプテン キッド
昨日、18時から予約解禁でパソコンの前に貼り付いて即予約に成功( ̄0 ̄)/
てか定価¥12600って半端ない(;^_^A
むしろ同時予約開始のキラーの方がすぐ予約終了になってた。
まあ、俺狙ってたのキッドだけだったんで関係ないが。
NEO-MAXIMUMってPOPシリーズでは初のタイトルなんで気合の入った出来ならいいけどね~。






P・S
先週の週末は色々な出来事があっててんぱってた(;´Д`A ```
町ぐるみで俺をいじめてんじゃねーかってくらい。
まあ大体は解決しつつあるのでなんとか。。。

人気ブログランキングへ
[ 2012/09/13 20:47 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ  


S.H.モンスターアーツ ゴジラ
モンスターアーツはこれが初。
色々、動かせるのでd(>_< )Good!!
しかも造りがかなりリアルなのでデジカメで撮るとそのリアルさがより出る。




夏休み4日目
ニンテンドー3DSのゲーム「ファイアーエムブレム」をクリアしてしまったのでかなり暇に(/_<。)
漫画の「グラップラー刃牙」もあらかた読んでしまった。

・・・

詰んだか!?

残り休み2日で特に目標ないしなー。
しかもこの夏休みの間に5万近く散財してる。。。
バイクのヘルメットをドラスタで買ったんだけど2万近くしてこれが痛手Σ(>д<)
自分、頭がデカいんで試着してじゃないと買えないからネットを使えず。

次は3DSでテイルズアビスでも始めようかな。

人気ブログランキングへ
[ 2012/08/15 00:13 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

エースとグリフィスがやってきた 

フィギュアーツZERO ポートガス・D・エース -Battle Ver.-
figma 映画「ベルセルク」 グリフィス

最近届いたフィギア2体。
特に一枚目のエースのフィギアがかっこいい(ノ ̄▽ ̄)ノ
明後日、8月3日はワンピ新刊発売ですね♪
コミック派の自分は余計わくわく。

グリフィスの出来もなかなか。
もったいなくて開封できないですね。
てかここしばらくフィギア箱から開封したのないな~。
箱だと積み重ねられるから便利だし箱含めて価値があると自分は思ってるので。
重ねるたびにテンションが上がる↑




P・S
ロンドン五輪真っ最中ですね。
結構、深夜にやってるんで眠気抑えつつ見てます。
金メダルは今の所、1個なのでこれからに期待。

人気ブログランキングへ
[ 2012/08/01 04:44 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムSEEDより新作フィギア紹介 


GEMシリーズ 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ
予約しちゃいました。
ちょっと表情が可愛すぎ感が否めないが。
SEEDシリーズで一番好きなキャラなのでこれは逃せない(⌒^⌒)b 
このGEMシリーズでクルーゼ隊長も出して欲しいなぁ。。。




P・S
メモメモ
7/27・・・NARUTO61巻
8/3・・・ONEPIECE67巻

人気ブログランキングへ
[ 2012/07/10 00:34 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART25 


Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION”ロブ・ルッチ Ver.1.5
予約しちゃいました♪
ワンピの中でもウォーターセブン編大好きなのでルッチは外せない。
といいつつワンピ熱が昔に比べると落ちてきてるな~。
新世界編で魅せるワンピースがいつの間にか薄れてしまった・・・( p_q)
それでも新しいフィギアが発表されると手が出てしまう自分。

名作ってピークってのが必ずあってそこで完結すれば名作になるしピークをキープできる漫画はそうない。
ワンピはピークを次から次へと超えるからこそ面白かったわけで今は完全に尻つぼみ状態だなぁ。
ファンとしてあたたかい目で見守りますよ。




P・S
漫画「ベルセルク」映画公開を機に蝕後のモズグスが出てくるあたりから読み直してます。
グリフィスの模擬蝕で受肉に納得いかない。
闇の翼フェムトはどこへ?
あとパックとイシドロのつまらないギャグのやりとり連発に萎える。。。
ファルネーゼの変態ぶりもどこへ行ったのか法王庁から抜け出したあと急にまともになってこれも萎える。
セルピコも最初は好きだったんだけどね~。
器用対決でジュドーの素敵さにはかなわない。
今からまた続き25巻から読みますー。。。

人気ブログランキングへ
[ 2012/07/06 23:45 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART24 


フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ -Battle Ver.-
フィギュアーツZERO ジュラキュール・ミホーク -Battle Ver.-

今日、着弾しました♪

ミホークのフィギアは初ですね。
どのジャンルでもワンピに限らず剣士に惹かれます。
この2体値段もお手頃なのでオススメです。




P.S
最近、ベルセルクの昔やってたアニメがヤフーで無料配信してたので一気に見ちゃいました。
ガッツの声があんまりで劇場版の方が好みです。
しかしグリフィスの声がめっちゃかっこいい!
森川智之って声優さんですがやっぱ櫻井孝宏の若干女々しい声より迫力とカリスマ性がある森川さんの方が良い。
6/23から映画『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』公開なので楽しみ♪

人気ブログランキングへ
[ 2012/06/17 19:27 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts トランクス 



S.H.Figuarts トランクス
今日届きました。
写真にミスがりありますねぇ(;^_^A
まあ大したミスじゃないのでそのまま載せます。
気付いた人はコメントください<(_ _)>
付属の手のパーツ数が半端なかった5種類以上あったしかも両手で。
顔パーツ含め同じシリーズのベジータより優遇されてるw( ̄△ ̄;)w



AKB48総選挙
NMB48のセンター「山本彩」ことさや姉推しの管理人(ノ^▽^)ノ
新曲「ナギイチ」見るたびキュンンキュンします(笑)
mixiのコミュ等各方面からさや姉を選抜メンバーに押し上げよう運動が勃発してます。
もう20位以内は確実なのであともうちょい!


ゲーム
キンダムハーツⅡ再プレイしてたんですが飽きました。
最終ボス残すのみで素材集めとかコンプしようかあれこれ考えてたらめんどくせってなかんじで( p_q)
PS3ソフトを5本ぐらい妹夫婦に貸したせいで家にあるの対戦ゲームばっか。
基本独りで過ごす自分にとって意味ねーと。
だれかー遊んであげてー( 」´0`)」


ヘア
一昨日髪切ってカラー入れてイメチェンナウ!
坊主に近いくらい短くして明るめの茶色のアッシュカラー入れてみた。
そしたら太ったせいでぱんぱんに膨れた顔がむき出しに。。。
周りから不良になったって言われた・・・(=;ェ;=)

人気ブログランキングへ
[ 2012/05/26 22:47 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ジョジョ第5部よりジョルノ・ジョバーナがやってきた 


ジョルノ・ジョバーナ

スタンド「ゴールド・エクスペリエンス」
【破壊力 - C / スピード - A / 射程距離 - E(2m) / 持続力 - D / 精密動作性 - C / 成長性 - A】

プロフ
1985年4月16日生まれの15歳。身長172cm。AB型。好きな音楽:ジェフ・ベック。好きな物語:「レ・ミゼラブル」。好きな食べ物:チョコレート、プリン、タコのサラダ。嫌いな食べ物:鳥肉(特に鴨の肉)。ヒーロー:幼い頃出会った名も知らぬヤクザ

テントウムシをモチーフにした人型の近距離パワー型のスタンドで、殴るか触れるかした物質に生命を与え、動物や植物に変える能力を持つ。この能力で生まれた命は、ジョルノの意思で成長や死が自在であり、命を失うと再び元の物体に戻る。また、持ち主のところへ戻っていく習性がある。元々生命を持っているものに対してこの能力を使い、生命エネルギーを与え続けることで老化を加速させ一気にその命を終わらせるという芸当も可能。ただし、生命が物理的に生育しえない環境下(劇中ではホワイトアルバムによる超低温)では物体に生命エネルギーを与えても物体は生物へと変化しない。猛毒下など、生物の進化による適応次第では生育可能な環境下なら、それに適応した状態で生まれる。劇中中盤ではこの能力を応用し、人体の部品を生成して負傷した箇所に移植、外傷の治療を行うこともできるようになる。ただし、Part4のクレイジー・ダイヤモンドのように「治す」行為ではないため、傷にはめ込むという性質上治療には痛みが伴う他、瀕死の者は治療しても助からないことがある。ただし、クレイジー・ダイヤモンドと違い自分の治療や、消滅してしまった部位も作り出せる。 死者を蘇生させることはできないが、ブチャラティが死亡した際、ゴールド・エクスペリエンスの生命エネルギーによって、数日間、肉体が死亡した状態のまま活動することができた。ただしアバッキオ、ナランチャには同じことは起こっておらず、あくまでイレギュラーに発現した能力と思われる。

幼少期にも無意識のうちに能力の片鱗を現したことがある[1]。 登場初期は「生み出した生物は受けた攻撃を相手に反射する」「元々生命を持っている者に過剰に生命を与えることで、相手の感覚だけを暴走させる」という設定があったが、スタンド能力の成長に伴い消失したのか中盤以降は全く見られなくなった。なお、上記のスタンド能力評価は、登場初期の頃に発表されたものである。



フィギア第5部のパッショーネのメンバー3人目。
3人目は主人公のジョルノ。
ピンクのヴィヴィットカラー衣装が奇抜で好きです(ノ^▽^)ノ





P.S
今週お仕事シフト遅番で日曜まで休みなし。
新人社員とペアで月曜の初日を終了。
もうすでに眠い(´~`)
今月は通常業務に加え学童検診が始まるので超忙しい。。。
だけどこれを乗り切ればなんとかなる気がしてくる。
がんばろう(`0´)ノ オウ!

人気ブログランキングへ
[ 2012/04/03 03:36 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

FF13-2よりセラ・ファロン NARUTOよりカカシ先生がやってきた 

FF13-2 セラ・ファロン
NARUTO はたけカカシ

ONEPIECE録画してるの見ながらブログ更新。
4月に突入し新年度始まりました。
みなさんいかがお過ごしですか?
良い年度になればいいなぁ(*^.^*)

それに伴いフィギアも続々届いた(⌒^⌒)b 
デジカメ内の写真はほとんどがフィギアだ。。。




ゲーム
この間の休日に、職場の新人後輩を家に招いてゲームやりまくった。
PS3「FIFAワールドクラスサッカー」を久々にプレイ。
10試合ぐらいやって9勝1敗で俺の圧勝d(>_< )
俺がバルセロナ使って後輩がインテルで。
やっぱゲームは誰かとやるのが楽しい♪
んで結局、家に19時くらいに車できて帰ったの朝方4時30過ぎあたり。
母親が料理を振る舞い今回はデザートに食器のお土産付とすごい大歓迎だった。。。

人気ブログランキングへ
[ 2012/04/01 13:55 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

☆ONE PIECE☆にどっぷり PART21 


海軍3大将ここにあり
箱から取り出した瞬間その迫力に胸がドキュン!!!
有無を言わせぬその存在感w( ̄o ̄)w
きたら箱開封して飾ろうと予定してたがあまりにもったいなくて開封できず。
特に黄猿ことボルサリーノの出来に感動ヽ(^◇^*)/
いや~値は張ったけどこれはその価値あるわー。




P.S
今日は知り合いからパソコンとかスマホで見れる漫画をいくつかもらった。
とりあえず「青の祓魔師」読んでみます。

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/16 21:43 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

キングダムハーツよりミッキー(王様)がやってきた 


ミッキー(王様)
キンダムハーツシリーズ通して最強に強いのではなかろうかミッキーこと王様。
俺が予備校時代ゲーム魂が消えかけてたころに発売された「キンダムハーツ」。
もともとディズニー好きなので「リトルマーメイド」やら「アラジン」やら「美女と野獣」などありとあらゆる名作の世界に入れる感覚がたまらなくわくわくさせられた(((o(^。^")o)))
しかし新作が3DSとはねぇ。。。
PS3で新作出してほしい。
おそらくⅢはPS3な予感。




買い物
しすぎた(-_-;)
昨日はパソコン落とす前にワンピより海軍3大将「赤犬サカズキ」、「青雉クザン」、「黄猿ボルサリーノ」フィギアをamazonで衝動買い。。。
海軍にまで手を伸ばしたらやばい。
もうすでにセンゴク欲しくなってるしなヽ(゜▽、゜)ノ

この間、川越に買い物行ってソフマップのワンピのガチャやったら一発でハンコックが出たw( ̄o ̄)w
しらほし欲しかったんだけどまあいいやってかんじで。



NMB48
やばい。。。
「オーマイガー」♪をカラオケで歌いたくてしょうがない(;´Д`A ```
SKE48より全然いいd(>_< )Good!!
振付にアクロバット入れたり組体操入れたり気合が半端ない!
新曲の「純情U-19」もオリコン1位!
てかメンバー名前センターの山本彩しかしらないんだがねぇ。
管理人、全力で応援します<(_ _)>

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/15 21:13 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2よりKMF蜃気楼がやってきた 


ロボット魂「蜃気楼」
オークションで落札して今日のお昼に届きました。
これでコードギアスシリーズよりKMF(ナイトメアフレーム)「ランスロットアルビオン」、「紅蓮聖天八極式」もあるので代表3機揃いました。
蜃気楼は変形可能でフォートレスモードにもできます。
ただやっぱ蜃気楼のこの手を広げて両脚そろえてる姿が一番好みです。


そして蜃気楼の目玉の絶対防御壁☆ヾ( ̄ ̄*)
あらゆる攻撃を防ぐ姿がカリスマ的さすが主人公機!






P・S
今度の休みに買い物する予定。
狙ってるのはフィギアじゃなくブーツ(ノ ̄▽ ̄)ノ
RED WINGのワークブーツに手をだそうかと。
高校生時代からずっと欲しかったのを大人になった今こそ履かなくては(⌒^⌒)b 
店で試し履きしてネットで購入する予定。
楽しみだー♪

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/10 01:37 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakku

作家名:sakku
生年月日:1982年11月17日

性別:男

出身:埼玉県

職業:情報システム部所属

趣味:ラジオ、音楽鑑賞、テレビゲーム全般

好きなマンガ:ドラゴンボール、ONE PIECE、ベルセルク、スラムダンクなど

好みの女性のタイプ:かわいくて目がキラキラしている娘。

NINJAカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りグッズ
NIKE (ナイキ) AIR FORCE1
ビルケンシュトック(ラムゼス)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

さあクリックプリーズ! (メ^^)ヶ ウッチャウゾ
人気ブログランキング
ぜひぜひクリック!
♪応援よろしく♪
サイトマスター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


